ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

一日で剥がしたモノ。トイレがカラフルになると落ち着かない

スポンサーリンク

トイレの壁が殺風景だと感じていた時。

ちょうどカレンダーが余っていたので、トイレに貼ってみました。

 
コレ↓
f:id:akisan01:20160110212442j:image
ディズニーのカレンダーです。
 娘はミッキー‼ミッキー‼と連呼して喜んでくれました。
でもなんだか落ち着かない。
トイレはシンプルなほうが落ち着きますね。

 

 

 

 

カラフルなトイレは落ち着かない

カラフルなカレンダーを貼ったことで、シンプルなトイレがあっという間にゴチャゴチャ。
 アンパンマンの補助便座があるだけでも気持ちがザワザワしていたので、貼るまでもなかったのかもしれません。
 便座に座って正面に貼ってあるのも良くなかった。
とにかく座ると、ミッキーミニーやらが目に飛び込んできて全く落ち着きません。
一日で剥がしてしまいました。
 

狭く感じる

貼る前は、白い壁とアクセントカラーの落ち着いたグリーンの壁。
その白い面にカラフルカレンダーを貼ったので狭く感じます。
ただでさえ狭いのに余計に狭く感じてしまう。
白い壁紙というのは圧迫感がないので、狭い空間では得に有効なのですね。
 

おわりに

子どもが喜ぶかなと、とりあえず貼ってみたカレンダー。

まさか1日で剥がすことになるとは思いませんでした。

今後は教訓を生かして

  • 色はシンプルに
  • 小ぶりなサイズの物

この2点に注意して飾りを選ぶようにします。

今のところ、トイレに飾り付けは不要ですが…