
ちょうどいい時まで

ミニマム&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

手離し候補から一瞬だけ保留にしておいて良かったと思ったモノ

スポンサーリンク

こんばんは。

 
今朝は起きてみてビックリ‼
予想以上に雪が積もっていました。
通勤に3時間もかかりグッタリしてしまいました。
 
 
さて、ずっと手離そうと考えていたモノがあります。
 
ロングブーツです。
 
妊娠出産したのが2013年秋。
それ以降一度も履いていませんでした。
 

ロングブーツを履かなくなった理由

  1. 乳児を抱っこしていると履けない
  2. 高いヒールで抱っこは危険
  3. 保育園の送り迎えには脱ぎ履きに時間がかかり面倒

 

娘が2歳の今、1は関係ないのですが、
2、3は今後も変わりません。
 
という訳で手離そうと思いつつずっと下駄箱に入っていました。
(きちんと風通し位はしていました)
 
ところが、今日の雪でまた活躍。
暖かく底が滑りにくい仕様なのでヒールが高くても意外と大丈夫でした。
(坂道がほぼないからかもしれませんが)
 
スーツにエンジニアブーツはどうよ?
と、思いロングブーツにしましたが
やはり上記2、3の理由で今後は履くことは無さそうです。
 
また、今日のような雪が降ったらエンジニアブーツを履いて通勤します。
 
エンジニアブーツでも良かった理由
  • 何を履いていったとしても会社でパンプスに履き替える
  • 真冬はダウンコートを着るので中に何を着ているかわからない。スーツにエンジニアブーツでもそんなに違和感がない
  • まわりの人を見ても都会の雪の日の足元は大概変(笑)
 
という訳でロングブーツは2足あるので古い方を手離そうと思います。
 
10年選手なのでもうゴミに出そうかな…