ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

髪型模索中。定番化の条件

スポンサーリンク

毎回美容院に行く度に悩み、30代後半になった今でも自分に合った髪型が見つけられずにいます。 
他人の髪型にそんなに注目していないと思いますが、いまいちな髪型になると自分のモチベーションが下がりっぱなし。
 
『この髪型にしておけば間違いない‼』
というスタイルを見つけたいです。
 

髪型に求める条件 

再現性が高い 

美容院で素敵なヘアスタイルが出来上がるのは当たり前。プロのお仕事ですから。
自宅でも同じヘアスタイルが作れるかが重要です。
 

お手入れの手間が少ない 

めんどくさがり(ズボラとも言う)なので
毎日のお手入れに時間がかかるのは避けたいです。
サラサラロングヘアを維持されてる方を見ると尊敬してしまいます。
 

5分以内でセットが終わる 

少しでも長く寝ていたい派なのでセットにかかる時間が短ければ短いほど嬉しいです
また、娘の仕度もしなくてはならないので自分にはあまり時間をかけたくありません。
  
これらを考えて久し振りに短くしました。
しばらく過ごしてみて、いまいちなようならまた考えたいと思います。