
ちょうどいい時まで

ミニマム&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

ブログカスタマイズ、スマホ編。メニューボタンを設置しました。

スポンサーリンク

ブロガーさんの記事を見ていると、カテゴリーメニューが設置されています。

真似て設置してみました。

f:id:akisan01:20160210122324j:image

少しは読みやすくなったでしょうか。

 

自分のブログも読みやすくしたい‼メニューボタンはどうすれば設置できるのだろうと考えていましたが…パソコンど素人の私にはサッパリわからず…

 

そんな時にたまたま、ゆにさんの記事を読んだのでカスタマイズにチャレンジ。

はてなブログカスタマイズ。スマホにメニューボタンを設置しました。 - ゆに暮らし

 
 
 
タグはそのままコピーさせていただきました。

ゆきひーさんありがとうございます。

 

HTMLの何たるかがさっぱりわかっていない私にも何とかできました。

時間がかかりすぎて主人には呆れられました。ちなみにメニューボタン1つで30分以上格闘。

「仕事でそんなんじゃ、怒られるよ」と。

いいんです。仕事ではないので。主人はある程度わかっているので手伝ってもらえばあっという間に終わります。

しかしそれでは、いつまで経っても覚えられないので自分でやることにしました。

些細な事ですがなんだか達成感も(笑)

勉強しながら少しずつ充実したブログにしていきたいと思っています。