読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどいい時まで

ミニマム&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

テレビ周りを公開。○○はテレビ台からここに移動

スポンサーリンク

ここ2日程体調が悪くあまり家事ができずプチ汚部屋でした。

掃除して、片付けてようやくスッキリ‼

多少は普通の生活に戻ってきたような気がします。

 

テレビ周りを公開します。

我が家のバスルームに次いでシンプルだと思われる場所がテレビ周り。

f:id:akisan01:20160225214625j:image

以前テレビ台には様々なモノが詰め込まれていました。

なんだかよく分からないケーブル類とか、空のDVD-Rとか、それこそよく分からない置物だったり。

子供がハイハイ、つかまり立ちを始めるとあちこち触り始めてどう考えても危ない‼

扉をDIYする、引き出しにくいサイズのカゴ収納にする等考えましたが、よくよく考えれば使っていないモノだらけ。

というわけで、現在のようになっています。

テレビまわりにあるのはテレビ&DVDレコーダーのリモコン、子供のDVDが少し。

モノが無いので掃除も楽々。

DUSKINのハンディモップでテレビから台までササッ撫でておしまい。

 

テレビ台から移動したもの

以前ここに置いていたエアコンと照明のリモコンはここへ。


f:id:akisan01:20160225215711j:image

現在のマンションに越してから壁付けにしました。

これならその辺にポイポイ置いてしまう事もなく「リモコンどこいったー?」と探さなくて済みます。

お洒落なインテリアのお宅ではインターホン等も隠してしまうようですが、

我が家はそのあたりは全く気にならず。

四六時中あれはどこー?これはどこー?と聞かれていては

たまったモノではありません。

 

探し物を減らして時間を作る

少しでも自分の手間を減らし、時間を作るた為に

探し物をしなくて済むような部屋造りをすすめていきたいです。

まだまだ雑多だなと感じる我が家でした。

 

akisan01.hatenablog.jp