
ちょうどいい時まで

ミニマム&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

ブログのプチカスタマイズ。本当の初心者にはなかなか難しい。

スポンサーリンク

3月は毎日のブログ更新とともに、見易いブログにするべくカスタマイズにチャレンジします。

 
が、本当にサッパリわからないので何をするにも時間がかかります。
 

フォローボタンを設置

こちらからコピペさせてもらいました。
設置しましたが、FeedlyのURLが間違っているのか機能していませんでした。
ならば消しとけって話ですが、これまた大変なので直すまでとりあえず、このままで。
早いところ直したい。
じょーじさんが見てくださり修正することができました。
ありがとうございます!!!

スマホにも設置

なんとか、スマホにも設置できました。
 
しかし…間違えてトグルメニューのコードを削除してしまい、元に戻そうと頑張ったのですが何故か記事が表示されなくなってしまい、断念。
トグルメニュー消えたままです。
 
また、コピペしてくればいいのですが、この機会に他のメニューバーを設置したいと考えています。
 

見出しを変更

PC、スマホ共に同じデザインで変更しました。
 
 
 

他にやりたいカスタマイズ

・PCのサイドバーにタブメニューを設置
・カテゴリのデザイン変更
 
なかなか、パソコンの前に座る時間が取れない状況ですが、気長にやりたいと思います。
 
 
 

本当の初心者にはなかなか難しい

ありがたいことにコードを公開してくれているのでコピペするだけなのですが、URLやカラーコードを探してここに張り付けて…と不馴れな私はとにかく時間がかかります。
 
先の二つだけで気づけば一時間以上経っていました。
 
こんな複雑なのをサクサクできてしまう、ましてや自分でコードを作る?なんて尊敬します。
 
馴れればもう少し手際よくできるようになるでしょうか。