ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

3.11あの日から5年。できることを少しだけ

スポンサーリンク

今日の記事はミニマル&シンプルには全く関係ありません。

でも思うことがたくさんあり、書きたいと思うのですがなかなか上手く文章になりませんでした。

ですので、ほんの少しだけ。

 

あの日からもう5年、まだ5年。

被災地にいたわけではありません。被災地に住んでいる親戚も無事でした。

が、まだまだ復興途中の被災地、自宅に戻れない方々を思うと心が傷みます。

震災前、年に一度は訪れていた祖母宅のある南三陸町、見慣れた風景が一瞬にしてガレキで覆われ何も無くなったのはとてもショックでした。

 

できることを少しだけ

一個人としてはできることはとても小さな事かもしれませんが、応援しています。

あの日の事は忘れません。

 
今年もやっていますね。
Yahooで3.11と検索すると10円が関係団体へ寄付されます。