読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどいい時まで

ミニマム&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

無印良品ボーダーTシャツ。気になったので試着してみた

スポンサーリンク

先日あふさんの記事で無印のボーダーTシャツを知りました。

大好き無印良品ですが、実は衣料品に関してはノーチェック。

afugoro.hatenablog.com

 

数々の日用品を使っていますが、衣料品は持っていません。

 気になっていたボーダーTシャツはこれ。

www.muji.net

 首の詰まり具合、長すぎない丈が私にピッタリな筈!!

気になりすぎて昨日仕事の休憩中に試着に走りました(笑)

試着をしてみたらこんな感じ

f:id:akisan01:20160316143435j:image
 
参考までに身長160cmの普通(だと思っている) 体型です。
 
着ているのはMサイズ。
 
定番の生成×ネイビーではなく
軽く見える(気がする)ホワイト×グレーにしました。
 

着用感

ドロップショルダーなので、肩まわりにゆとりがあります。
袖も比較的ゆったりしています。
 
着丈が短いかもと思いましたが、実際に試着してみると気になりませんでした。
私の場合着丈が長いとバランスが取りにくく短足に見えるので逆に丁度良かったです。
 
色も定番色よりこちらの方が私には合っているようです。
 
Sも試着しましたが、少し窮屈でこのTシャツのシルエットがいかされていない感じに。
丈も微妙に短かったです。
 
やはり試着って大事ですね。
 

試着の結果は購入リスト入り

冬物を整理する前に試着に走ったのですが、
今回の無印良品週間の買い物リストに入れようと思います。
 
デニムの買い替えも考えているのでボーイフレンドデニムも合わせて試着しています。
 悪くはないのですが、デニムはもう少し他の物も見てから考えます。
 

最後に

他にワンピースなども試着したのですが、どれを着ても好みのサイズ感でした。
ピッタリしすぎずゆるすぎず、私の体型には絶妙です。
今までノーチェックだった無印の衣料品。
定番品を購入する場合は無印良品も候補にいれたいと思います。