
ちょうどいい時まで

ミニマム&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

【ブログ管理】サイトの表示速度改善策?コメント欄を非表示に。

スポンサーリンク

おはようございます。

以前より気になっていたサイトの表示速度。カスタマイズや広告、画像サイズ等様々な要因が重なり、かなり遅くなりました。

f:id:akisan01:20160522012804p:plain

コメント欄を非表示に

ブログにスターやコメントをいただくと、小躍りしそうな程嬉しいのですが外してみようと思います。

きっかけは、ゆにさんの記事。

www.uni45.com

ブログを読んでいる際に、コメント欄がないと素敵な記事へのメッセージどこに書けばいいかしらー?となることも時々ありました。

はてなブログのブックマーク(はてブ)のコメント欄を使えばいいのですが、始めたばかりの頃はわからず。

それもあって、スターとコメント欄を外せずにいました。

が、表示速度が少しでも改善されればという事でコメント欄閉じます。

コメントくださっていた方々本当にありがとうございます。

本当は改善提案にそって、修正できるといいのですが…読んでも理解する頭も実行する腕もありません。こんな事がサラッとできる人、尊敬しちゃいます。

ブログはじっくり、ツイッターは手軽に

ゆにさんが記事でこのように書かれています。

最近はブログよりもツイッターが何か気軽だし、色んな人と会話できるし そこからそんな展開になっちゃうの?!wwっていうような楽しい出来事多いし お気に入ってます(⌒∇⌒)

今日の断捨離対象はスター☆ - ゆに暮らし

 同じく、最近Twitterが楽しくなってきました。

Twitterは文字数制限のおかげか手軽につぶやいて他のユーザーさんともサラッとやり取りできるのいいところ。逆にブログはインプットしたい思う記事がたくさんあるのでじっくり読みたい。そのあたりはうまく使い分けができればな~と思っています。

今後

インスタのアカウントもあるので、いつかはブログと連携させたいと思うのですが、なんせ写真がヘッポコ。とてもインスタにアップできるレベルではありません。じゃあブログならいいのかって話ですが(;´・ω・)

あまり手を広げ過ぎると容量オーバーで何もできなくなってしまうので暫くはブログ+Twitterで続けてみようと思います。

Twitterで気軽に声をかけていただけると嬉しいです♪