ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

全て吊るしてヌメリとはサヨウナラ。バスルームの掃除がますます簡単になりました。

スポンサーリンク

おはようございます。

週末にちょこっとだけバスルームのモヤモヤを改善しました。

ますます掃除が楽ちんになったのでご紹介します。

 

【目次】

以前のバスルーム

以前のバスルームの様子はこちらから

akisan01.hatenablog.jp

 ↑この記事の時点ですでに物はかなりなくなっています。

 バスルームの既設の棚を一部外してあるので壁面の掃除はかなり楽になっていました。

ポンプも吊るしてスッキリ

akisan01.hatenablog.jp

 その後は↑このような状況だったのですが、今回泡石鹸と石鹸シャンプー用のリンスのボトルも吊るしてしまう事にしました。

 

こちらのミーさんの記事を読んでずっとやりたかったのです。

haru501227.hatenablog.com

 ポンプごと吊り下げようと思ったことが無かったので目から鱗!

現在バスルームに置いてあるものはこれで全部です。

f:id:akisan01:20160724011434j:plain

  • 泡石鹸シャンプー
  • 泡石鹸シャンプー用の泡リンス
  • 手桶
  • 掃除用洗剤ボトル
  • アクリルタワシ
  • メイク落とし

家族の反応

夫から何か言われるかなーと思っていたら無反応。

特に不便は無いようです。使い終わったらS字フックに引っ掛けるだけ。

以前はボトルの底を拭くようにお願いして嫌な顔をされていたので、それに比べるとお互いノーストレスです。

棚を全て撤去

f:id:akisan01:20160724011436j:plain

先ほどボトル類を吊るしていた壁の反対側。

ボトルを吊るしたので一つだけ残してあった棚も撤去。

棚受けの〇突起が気になりますが…

最後に

今回ボトルを吊るしたことでますます掃除が簡単に。

掃除は殆ど私しかしないので、自分が楽をできて家族も快適。理想的なバスルームになりました。

 必要なのはS字フックのみ!すぐできるのボトルのヌメリが気になる方はやってみてくださいね(^^)

 

akisan01.hatenablog.jp

 

 

akisan01.hatenablog.jp

 

akisan01.hatenablog.jp