読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどいい時まで

ミニマム&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

無印良品でTシャツ購入とちょっと驚いた新商品のご紹介。

スポンサーリンク

おはようございます。

 

連日の無印良品ネタ。

仕事の合間にちょこっと無印良品に立ち寄ったので購入品と驚きの新商品があったのでご紹介します。

 

【目次】

 フレンチスリーブ Tシャツ購入

店舗に行った目的は半額になっていたリネンの長袖シャツ。

www.muji.net

白のLサイズが欲しかったのですが、売り切れ。

その代わりにではないですが、Tシャツを一枚購入しました。

f:id:akisan01:20160728164144j:image

はい、毎度恒例、試着室での一人撮影会。

akisan01.hatenablog.jp

無印はゆっくり試着、吟味できるのが好きです。あ、勿論混雑していて、順番待ちの時はササっと試着して出ますよ〜。

L、Mと迷ってゆったり落ち感のあるLにしました。ネイビーもいいなと思ったのですがひとまず白を。 

私はピタッとしたTシャツは似合いません。ネックラインに関わらずとにかくピタッとしたのがダメです。

白は特に体操着みたいになります。

ですのでこのフレンチスリーブTシャツのようなゆるっと落ち感が少し出て、袖もピッタリしていないものを選ぶようにしています。

www.muji.net

その他購入品

  • ホチキスの針
  • ノート
  • リングホルダー
  • カップラーメン ???

ちょうどホチキスの針が無くなりそうだったので買ってみたのですが使い心地どうなんだろ。

ノートは新しいことを始めたいので購入しました。

以前は罫線と無地しかなかった気がしますが、方眼もありました。最近は方眼ノート人気ですね。

www.muji.net

カップラーメンバターチキンカレー味試してみました

f:id:akisan01:20160728165702j:imagef:id:akisan01:20160728165714j:image

レジ横に積んであり、新商品のポップ。

これはバターチキンカレー好きとしては試してみないわけにはいきません!

ちなみにグリーンカレーもありました。グリーンカレーはあまり好きではないので今回は見送り。

実食

食レポ慣れないもんで…写真撮る前に思わず食べちゃいました。

別添のバターチキンオイルを最後に入れて食べます。

もう、匂いがバターチキンカレー!

オイルを入れるとますますバターチキンカレー!

見た目は至って普通です。

お昼に会社の机で食べたので、辺りはカレー臭が漂っていたはず。(偶然にも隣席の同僚もカレーうどん)

味はと言うと、スパイシーさはあるものの、お店のより甘く感じました。実はレトルトは食べた事ないのでわからず。

バターチキンカレーがスープになった感じ。

トマトの酸味も効いていました。

最後に

目的の物を買わずに違うものを買ってくるというダメダメっぷり。

最近余計な物は買わないようになってきてはいますが、大好きな無印良品に行くとつい(笑)

 

Tシャツとバターチキンカレー味のカップ麺が気になった方はお店覗いてみて下さいね♪

www.muji.net

ネットストアでは、白、グレー、ネイビーの3色しか取り扱いが無いのかな?

店舗ではカーキもあり、4色展開でした。白が一番人気の模様。行った店舗では白Mサイズは欠品してました。

www.muji.net

www.muji.net

 

無印良品のブログ村テーマはこちら

やっぱり好き MUJI 無印良品 ブログテーマ - インテリアブログ村

無印良品のおいしい物 ブログテーマ - グルメブログ村