ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

フルーツデトックス1日目

スポンサーリンク

おはようございます。

 

昨日から始めたフルーツデトックスの様子をレポしたいと思います。

 

akisan01.hatenablog.jp

 

 

 【目次】

朝食

6:30

f:id:akisan01:20160803085338j:image

バナナ1本

キウイ1個

ソルダム1個

水300cc

会社に着いた9時には既に腹ペコ。まあ、これはいつものパンとコーヒーにフルーツ入りヨーグルトでも同じようにお腹が空くので変わらず。会社に着いてのコーヒーをやめて午前中はひたすら水を飲む。

昼食

予定が詰まっていて食事時間がかなりずれ込む。

15:00

スーパーでバナナとスイカを購入。

f:id:akisan01:20160803162403j:image

外出先で買える新鮮なフルーツって限りがある。食べる場所も困るし。会社にいればまだいいけど、営業職なので、昼時に会社にいるとは限らず、この辺りが困ったところ。

 

夕食

写真撮り忘れ。

子供とゆっくり食事ができるのは夜のみ。にもかかわらず、私の食事はフルーツのみ。

「ママのごはんは〜?」と聞かれ「スイカ」と答えたら不思議な顔をされた。

(幸い娘はスイカがあまり好きではないので、頂戴と言わずご飯を食べてくれたから良かった)

1日目の感想

うーん。これって結局食事制限。

食べるのが好きなので、果物だけはちょっと辛いです。

一番辛いのは、自分が食べないのに家族の食事の用意があること。

とりあえず、3日だけなので、我慢我慢。

 体調の変化

  • 出社後から頭痛に見舞われる
  • お腹が一杯で眠いということがなかったが、疲れが原因と思われる猛烈な睡魔には襲われる。
  • 便通はいつも通り。(もともと便秘体質ではない)
  • 冷えはあまり感じなかった