ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

貴重な一人時間。邪魔されずにブログが書ける喜び

スポンサーリンク

なんだか大げさなタイトルになってしまいました。

今日は仕事で新幹線に乗り長距離移動しています。

行く前は面倒くさいな〜と思っていましたが、気持ちを切り替えれば有意義な時間になっています。

f:id:akisan01:20160906120945j:image

移動時間の活用

新幹線だけでも片道2時間半。 最近寝不足なので寝ててもいいけど、さすがに眠くない。

ブログ執筆

パソコンがなくてもスマホがあれば、ブログ書けます。

はてなブログアプリを使ってひたすら文字入力。

どこでも書けるって素晴らしい!

難点は疲れ目になるところでしょうか。

読書

カバンには常にKindleが入っているので、積読状態になっている本も読んでいます。

読書に飽きたらブログ書いて、休憩して、の繰り返し。

昼間の時間に一人で邪魔されずに作業できるってなんて素晴らしい!

時間がもっと欲しい

先日こんなことを呟いたら

リプいただきました。

もう一件貼り付けたかったのに、なぜか上手く貼れず。

時間は皆平等に24時間。何かを削るなどで時間を捻出しないとですね〜。

最後に

まだまだ行きの途中。

帰りも同じだけ時間がある。

貴重な一人時間楽しみたいと思います。

でも、座りっぱなしは、お尻痛い(>_<)