ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

髪型の定番化。毎回同じオーダーで失敗なし。

スポンサーリンク

おはようございます。

 

 先週末のこと。

1ヶ月前に美容院に行ったばかりですが、

髪をカットして身も心もスッキリ!ふた月に一度の自分への投資 - Just right!

また行ってきました。

迷走中だった髪型の定番化。ようやく、これだ!という髪型が決まったので、その話です。

【目次】

定番の髪型を決める

髪型を決めてしまえばいつも同じカットでOK!

変な髪型になったとか、朝ヘアスタイルが決まらないとか髪にかける時間と労力を減らしたい。

前回と今回、お店を変えて同じイメージ写真でオーダーしてみました。

髪型を定番化しておくメリット

 若い頃は何故かこのように思っていました。

  • 毎日同じ髪型してちゃダメ
  • 何かしらアレンジしなきゃダメ
  • せっかく美容院に行くのだから、イメージチェンジなきゃダメ

いくつものダメに囚われて、毎朝アレンジしたり、美容院に行くたびに違うオーダーしてみたり。

でも、毎日同じヘアスタイルで過ごしても何も問題なし。

むしろ、誰もそんなに自分のことなんて見てない。完全に自己満足。

イメージチェンジを狙って、違うスタイルをオーダーすると、出来上がりが微妙な時が。
お金も時間もかけたのにコレって…となると残念すぎる。

定番化しておくことで、無駄なお金と時間をかけずに済みます。

髪型はこれに決まり

ビフォーはないので、アフターだけ小さく本人登場。

またもや髪型よりスタンプに、目がいく(笑)

f:id:akisan01:20160913074146j:image

カットした当日に撮っているのですが、左右で微妙に違うのは美容師さんの腕?!

まあ、許容範囲です。

これぐらいの長さが、顔にかからずスッキリ。洗うのも乾かすのも楽です。

イメージチェンジがしたくなった時は

カラーと前髪を変えるだけでも雰囲気は、ガラッと変わります。

基本の髪型が変わらなければ、大きな失敗もなく、簡単にイメージチェンジできます。

どちらも自分やろうと思えばすぐできるし、お手軽(^^)

まあ、たまに失敗するけど。

最近はセルフカラーは面倒なのでやりません。

まとめ

時間、労力、お金を無駄にしないために

  • 美容院は毎回同じオーダーで
  • アレンジは必要なし
  • 変えたくなったら色と前髪

 

以上、髪型定番化の話でした。おしまい。

 

 

子どもの髪はセルフカットしています

母ちゃん美容室開店。子供の髪上手なカットのしかた(もうすぐ3歳編) - 気の向くままに~703の雑記帳

 髪型模索中の頃

髪型模索中。定番化の条件 - Just right!