ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

旅行のお土産は思い出と写真と美味しい野菜。お土産買うのやめました。2日間のコーデもあるよ!

スポンサーリンク

おはようございます。

 

3連休いかがお過ごしでしたでしょうか。

我が家は一泊旅行に、最終日は家の中をちょこちょこいじってなかなか充実した連休でした。

一泊旅行の持ち物公開。少ない持ち物で旅行の準備も簡単に - Just right!

山梨旅行の振り返りを少しだけ。

子連れにオススメ!笛吹川フルーツ公園

1日目は笛吹川フルーツ公園で遊びました。

f:id:akisan01:20160919184555j:image

ラベンダーが満開。

f:id:akisan01:20160919184648j:image

観賞用ぶどう畑。

f:id:akisan01:20160919184656j:image

この公園、駐車場も入園料も施設利用料も全部無料!

お弁当持っていけば1日遊べます。

f:id:akisan01:20160919200601j:image

近所にこんな公園欲しいな〜

写真は全部フルーツ公園内で撮影。

腕の悪さは目をつぶっていただければと^^;

f:id:akisan01:20160919200620j:image

りんごの木もありました。

www.fuefukigawafp.co.jp

定宿でハズレなし

山梨(八ヶ岳) 方面に行く時には同じ宿に宿泊します。

行き慣れた場所の方が、勝手がわかっているので寛げます。

高校生の頃からの付き合いなので、かれこれ20年近く。

こじんまりしたペンションで、オーナーご夫妻はとっても気さく、住み込みでアルバイトまでしてたぐらいです。

高校生当時は高原のペンションブームだったのですよ。

若い方は多分知りませんよね〜^^;

 

ご飯も美味しいし、良心的なお値段で、超快適!

オススメしたいのですがお宿は内緒です。

お土産は新鮮野菜

以前なら旅行に行くと、お菓子などのお土産(自分用)を買っていましたが、最近は辞めてます。

お菓子よりも、現地の直売所で野菜を買って帰ることが多くなりました。

f:id:akisan01:20160919195529j:image

買ったものの一部です。

珍しい野菜もあって、出かけた先の直売所を覗くのが楽しみの一つでもあります。

最近は道の駅でも直売所が増えましたね。

最後に

今回は雨予報だったので、ほぼノープラン。

宿でのんびりすればいいかな〜ぐらいしか考えていませんでした。

1日目は思いの外天気が悪くなかったので寄り道できたのは良かったです。

f:id:akisan01:20160919210943j:image

子供は喜んでいました。

屋内のミニアスレチックもあるので雨でも遊べます。

(2日目はザーザー降りでどこにも寄れませんでしたが)

予定を組むのも、それはそれで楽しいのですが、ただ、ただ、のんびりするだけの旅もいいな〜と思う今日この頃でした。

 

2日間のコーデはこれで。

f:id:akisan01:20160919200319j:image

荷物が少なかったので、疲れて帰ってきても、片付けはあっという間に終わりました。

 一泊旅行の持ち物公開。少ない持ち物で旅行の準備も簡単に - Just right!

 

以上、プチ旅行の振り返りでした。おしまい。