ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

秋の無印良品週間。購入を検討しているもの

スポンサーリンク

おはようございます。

 

もうすぐ無印良品週間が始まります。
毎度のことですが、買い忘れと無駄買い防止の為購入検討品をリストアップしているので一部紹介します。

秋の無印良品週間

MUJI.netメンバーに登録するか、MUJI passportアプリを利用すれば期間中10%OFFでお買い物ができます。

「無印良品週間」開催のお知らせ | お知らせ | 無印良品

9月30日(金)~10月11日(火)
ネットストアは9月30日(金)午前10時~10月12日(水)午前10時まで。

秋は開催期間が短いのでウッカリしてると終わってしまう。

 f:id:akisan01:20160927075744j:image

【目次】

良品週間で購入するもの

落ちワタふきん

www.muji.net

丁度なくなってしまったので買い足します。

食器拭き→テーブル拭き→キッチン回り拭き→コンロ掃除→雑巾と使い倒してポイしています。

生地が丈夫なのでボロくはなりませんが、洗っても漂白しても汚れが落ちなくなって来たら雑巾にしてポイ!というサイクルが出来上がっています。

歯ブラシ

www.muji.net

無印良品週間でなくてもいいのですが、ちょうどストックが無くなったので。

極細毛と握りやすいハンドルがお気に入りです。落ち着いた色で出しておいてもゴチャゴチャしないところも〇(我が家はしまってありますが…)
個人的には同色4本組がいいなと思うのですが、どうでしょう。

検討中(迷っているモノ)

アルミハンガー

www.muji.net

現在はノンスリップハンガーを使用しているのですが、洗濯後、干してそのままクローゼットにしまえるハンガーが欲しいので、こちらを検討しています。
まとめ買いでも10%OFFで1本あたり91円。ちょっと高い?

スリッパ

www.muji.net

自分と夫用に。秋冬用スリッパがヘタってきたので買い換えたい気持ちが…

無印良品週間は収納見直し週間

別にこの期間でなくてもいいのですが、なんとなく収納の見直しをしたくなります。
子どもの支度スペース(自分でできるように)を考えているのでちょうどいいと言えばちょうどいいです。

ただし、無印良品週間で安くなっているからと言って収納グッズを増やすのではなく、ひとまず、家にあるもので足りるかどうかは検討します。

最近無印そっくり商品を100均やニトリでも見かけるのでそちらも合わせて検討したいところ。

なにはともあれ、使えるお金には限りがあるし、無駄にモノを増やしたいわけではないのでじっくり考えてから購入します。

 

我が家で愛用中の無印良品たち

ミニマル&シンプルを目指す我が家で活躍中の無印良品。トイレ編 - Just right!

洗面所で活躍中の無印良品、5つ紹介。 - Just right!

【無印良品】我が家で活躍中の調理グッズをご紹介。 - Just right!

【子どもの食器】子ども(2歳半)の食事にも活躍中の無印良品 - Just right!

リビングで愛用中の無印良品。地味に便利なアイテム2つ紹介します。 - Just right!