読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどいい時まで

ミニマム&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

無印良品週間にちなんで今季大活躍中のワンピース紹介を紹介します。

スポンサーリンク

おはようございます。

もうすぐ無印良品週間ですが、その前に!
先日購入した無印良品のワンピースが思った以上に良かったので紹介します。

f:id:akisan01:20160927215859j:image

 【目次】

とにかく便利なワンピース

akisan01.hatenablog.jp

 たまたまセールで購入したワンピース。
当初部屋着の予定だったのですが、思った以上にしっかりした生地だったことと、サイズピッタリでラインがキレイだったので部屋着から格上げされました(笑)

旅行にも活躍しました。

旅行のお土産は思い出と写真と美味しい野菜。お土産買うのやめました。2日間のコーデもあるよ! - Just right!

部屋着としても優秀

適度なゆとりがありますが、決してダボットしているわけではありません。
という事は、家事をする際邪魔にならずに動きやすい!
また、綿のレギンスを履けばパジャマ代わりになります。
(寝相が悪いのでワンピース一枚では寝られません。子どもか!笑)

まだまだ着られる春夏物

展開としては春夏ものの扱いなのだと勝手に思っていますが、しっかりした生地と7分袖で真夏は厳しいかな…
そのかわり今の時期ぴったり。
真冬はインナーやパーカー重ねたりでいけそうな気もする。

 

f:id:akisan01:20160927215933j:image

黒のタートルネックを着せました。
ワンピースは七分袖だけど、インナーにしたのは長袖T。
そでを出すと部屋着感が増しますが(自分比)ちょこっと捲ればそれなりに。

 

f:id:akisan01:20160927220142j:image

色違いの柔らかストールをぐるっと。

 

f:id:akisan01:20160927220157j:image

デニムシャツon。

シャツを重ねるときは重心が下がらないよう前を閉じて、裾をちょこっとだけ結ぶようにしています。

とにかく着られるうちは着倒します。
基本的に春と秋は同じ物を着ればいいと思っているのでこのような素材の服は重宝します。 

私が着ているのはコレ

ネットストアはまだ取り扱いがありました。

www.muji.net

今季モノはこちら。

www.muji.net

ネットストアではお試し価格で9月30日午前10時まで4980円→3980円となっています。

もう少し寒くなったらダウンベスト合わせて着たいな~(持ってないので妄想です)

まとめ

無印良品週間が始まるので、せっかくならという事で、無印良品でお気に入りの一枚を紹介しました。
今まであまりワンピースを着る事がなかったのですが、やはりワンピは便利で楽ちん。
ワンピは面積が大きいのでいつも同じ印象になってしまいますが、もうそこは気にしない。
もともと印象が薄いので【あのボーダーの人】ぐらいで覚えてもらって丁度いいかも(笑)

 

以上、無印良品のお気に入りワンピースの紹介でした。おしまい。

 

久しぶりの無印良品週間。ブログ村テーマもにぎわっています。

やっぱり好き MUJI 無印良品 ブログテーマ - インテリアブログ村
* 無印良品( MUJI )との生活 * ブログテーマ - インテリアブログ村
MUJI 良品週間 ブログテーマ - 雑貨ブログ村
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪ ブログテーマ - インテリアブログ村
大人が着る無印とユニクロの服 ブログテーマ - ファッションブログ村