ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

無印良品週間で購入したもの。消耗品などなど。

スポンサーリンク

おはようございます。
無印良品週間で毎日ソワソワしていたあきです。

ようやく買い物に行けましたー!
会社帰りに買ったら結構な荷物になってしまいちょっと辛かった(・・;)

f:id:akisan01:20161008011026j:image

 

【目次】

2016.10無印良品週間で購入したもの

おちわた布巾

f:id:akisan01:20161007195931j:image

使ってみてとても良かったのでリピートです。
乾きが早くて丈夫。
とことん使い倒して最後は雑巾でおしまいです。
私はいつもカラータイプ。
食器拭きと台拭きで色をわけています。

アルミハンガー

f:id:akisan01:20161007195938j:image

洗濯→クローゼット収納を楽にしたくて。
とりあえず、6本。現在は滑らないハンガーを使っていて、滑らないハンガーは滑らないメリットが逆にデメリットに。私にはがちょっと使いにくい。

スリッパ

f:id:akisan01:20161007200158j:image

見た目に、ひとめぼれ。無印良品らしいカラーラインナップとしっかり厚みのある底が○

夏のルームサンダルは終わりにしてこちらに。

ティーポット

f:id:akisan01:20161007200019j:image

形と大きさが気に入らないガラスポットをずっと使っていました。
注ぎ口が綺麗に洗えないのがずっと気になっていたので買い替えです。
蓋が全部取れてスッキリ洗えます。
コーヒーサーバーとしても使う予定。

歯ブラシ

f:id:akisan01:20161007200023j:image

ラウンドタイプのグリーンが30パーセントオフでお得でした。
一瞬、グリーンまとめ買いしちゃうか考えましたが、全部同じ色では主人の歯ブラシと間違える(・・;)
というわけで、グリーンとクリアを2本ずつ。

ブラシスタンド&メイクトレー

f:id:akisan01:20161007200027j:image

洗面所鏡裏のメイクコーナーの収納がイマイチなので、これで少し変更します。

お菓子

f:id:akisan01:20161007200032j:image

レジ横で思わず手に取ってしまいました。
抹茶味のお菓子に弱いです。

最後に

収納をちょっといじりたかったので、買い足そうか考えていましたが、ユキコさんの記事を読んでやめました。

収納を増やさない*クローゼットもすっきり。 - ゆとりあるシンプルな暮らし
とりあえず、家にあるものでなんとかしてみて、ダメだったらまた考えます。

いつもなら、ついで買いがちょこちょこ発生していた無印良品週間ですが、今回は無し。
あ、お菓子は別です(笑)ジュース買い忘れた!

ハンガーは使いやすかったら買い足して総入れ替えしたいです。

f:id:akisan01:20161007205821j:image

以上、2016年秋の無印良品週間で買った物の紹介でした。おしまい。

 

我が家で活躍中の無印良品

リビングで愛用中の無印良品。地味に便利なアイテム2つ紹介します。 - Just right!

【子どもの食器】子ども(2歳半)の食事にも活躍中の無印良品 - Just right!

【無印良品】我が家で活躍中の調理グッズをご紹介。 - Just right!

洗面所で活躍中の無印良品、5つ紹介。 - Just right!

ミニマル&シンプルを目指す我が家で活躍中の無印良品。トイレ編 - Just right!

 

皆さんのお買い物気になります。無印良品ブログ村テーマ

MUJI 良品週間 ブログテーマ - 雑貨ブログ村

無印良品で買ったもの♪ ブログテーマ - 雑貨ブログ村

やっぱり好き MUJI 無印良品 ブログテーマ - インテリアブログ村