読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどいい時まで

ミニマム&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

無印良品メイクトレーとブラシスタンドで収納改善。

スポンサーリンク

おはようございます。

無印良品の土釜おこげが欲しいのですが、大きさに悩んでいるあきです。

 

無印良品週間ということで、無印ネタ続きますよ!

せっかくなので、収納改善した場所を紹介します。

【目次】

気分の上がらないメイクコーナー

f:id:akisan01:20161007011539j:image

メイクグッズを入れ替えた際に少し減らしたので、スッキリはしているのですが、なんとなく気分の上がらないメイクコーナーです。
とりあえず、必要なものを置いてあるだけ。
ファンデやアイシャドウのケースもバラバラで取り出しにくかったんですよね。
ここを少し変えました。

トレーを使って取り出しやすく

思い切ってメイクボックスは撤去。
あんまり物も入ってませんでしたし。

f:id:akisan01:20161007011547j:image

代わりに先日買ったブラシスタンドとメイクトレーを導入。
細かいケース類はトレーにひとまとめにしたことで、取り出しやすく。
トレーごと出して使っています。

メイクポーチ置き場も

f:id:akisan01:20161007011554j:image

ちょっと変更したことで、メイクポーチを置くスペースもできました。
ポーチの中にはファンデブラシが入っているので、毎朝使います。

帰宅したらメイクポーチをここに戻し、朝化粧をし、鞄にポン。
置き場所ができたので、きちんと戻すようになりました。

まとめ

一度に使うものはグループ化してまとめると、使いやすさが格段にUP。
見た目にはそんなに大きな変化はありませんが、以前よりスッキリしたので、メイクコーナーの収納改善はこれで終わります。

改めて

Before

f:id:akisan01:20161007090223j:image

After

f:id:akisan01:20161007090307j:image

以上、メイクコーナーの収納改善の話でした。おしまい。

 

メイク用品公開しています。

メイク用品公開。メイク用品の入れ替えと収納方法 - Just right!

ミネラルファンデが気になっている方へ。2種類使ってみた感想。ファンデ選びの参考に。 - Just right!