読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどいい時まで

ミニマム&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

ビールが止まらな〜い!美味しい北海道土産をおねだりしてよかった話。

スポンサーリンク

おはようございます。

食欲の秋全開のあきです。

食べる量が増えてます。体重も増えてるかも。

 

さて、娘の身支度スペースを作る話が続きましたが、ちょっと休憩。

終わっていないので、記事にできないだけですが(笑)

先月末のことですが、北海道旅行に行った母にお土産をおねだりしました。

おねだりしたお土産の紹介と、「おねだりしてくれてありがとう」と言われた話です。

【目次】

北海道といえば定番の美味しいお菓子がたくさんありますよね!

ツイッターでオススメのお土産を教えてもらう

あんまり思い浮かばなかった私はツイッターで聞いてみることにしました。

すると

バターサンドに、ジャガポックル、いも子とこぶ太郎教えてもらいました(^^)

 

というわけで、全部おねだり(笑)

マルセイバターサンド

ラムレーズンがアクセントの大人のお菓子w
贅沢感があります。

f:id:akisan01:20161013130035j:image
貰うとかなり嬉しいお土産にの一つです。

夫はレーズン嫌いだし、子どもには食べさせられないので独り占めしました(笑)

六花亭にはカフェもあるんですね。いつか行ってみたい。

じゃがポックル

北海道土産の定番になっている気がします。

f:id:akisan01:20161013130050j:image
会社で配ったりするのにもちょうどいい感じ。

今回母におねだりしましたが、たまたま会社でもお土産にもらいました。

ザクザク食感とちょうどいい塩加減で手が止まりません。

いも子とこぶ太郎

これはお土産の名前なのか?と思ったら、
じゃがポックルと同じ、カルビーさんの商品でした。

f:id:akisan01:20161013130108j:image
今回初めて食べました。

ちょっと厚めのザグザクポテトチップスと、パリパリ昆布の組み合わせが美味しかったです!

ビールのつまみにサイコー!

つまみにスナックは太るパターンで健康にもあまり良くないのですが、たまにだから良しとします。

さいごに

 

旅行に行くと、いつも色々なお土産をくれる母。

「荷物増えるし、買い物にも時間がかかるからお土産いらないから楽しんできてねー!」

と、普段ならお土産のおねだりはしないのですが、
今回は北海道ということで、こちらからおねだりしちゃいました。

母にとっては、お土産を買うのも楽しみの一つのようですが、食べられないもの(主に夫が)もあるので、いつと悩むのだそう。

今回は逆に「おねだりしてくれてよかったー!空港で全部買えたし」と、言ってくれました。

 

いつも美味しいお土産をありがとう!

たまにはおねだりするのもいいかも。

 

以上、気に入った北海道土産とおねだりの話しでした。おしまい。