読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどいい時まで

ミニマム&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

我が家で唯一のディスプレーコーナーを公開!お、値段以上ニトリで一足お先にクリスマス。

スポンサーリンク

おはようございます。

先週末のことですが、ニトリを覗いたら既にクリスマスディスプレイに替わっていました。
クリスマス雑貨は眺めているだけでも楽しいのでついつい長居してしまいます。
「巨大クリスマスツリーを飾りたい」「オーナメント、あれがいいこれがいい」と妄想ばかり。
巨大クリスマスツリーは飾れないけどちょこっとだけクリスマス仕様になったディスプレイコーナーを紹介します。

 【目次】

無印良品の壁に付けられる棚

我が家の唯一のディスプレイコーナーはこの棚とキッチンカウンターの一部。
飾るセンスがないので他の場所には何も置かないことにしています。
ここに、ニトリで見つけたウッドオーナメント(星)とフェルトのトナカイを。

f:id:akisan01:20161030104949j:image

キッチンカウンター端

こちらもニトリで見つけたウッドツリーとフェルトのリスを置いて、
ちょこっとクリスマス仕様に。

f:id:akisan01:20161030104953j:image

フォトフレームは100均の物にリサラーソンのカレンダーから切り抜きしてます。
長年lovi(ロヴィ)のウッドツリーが欲しいと思っていたのですが、お値段がね…

 

デザインは違いますが、ニトリでも十分素敵だと思う。

ディスプレイコーナー全景

時計横のコードが気になりますが…時計の裏に電話機を隠してあるので致し方が無いという事で。

f:id:akisan01:20161030104959j:image

これ以上は雑貨も増えない予定なので、クリスマスまでこの状態を楽しみたいと思います。

しかし、物が増えると掃除が面倒…

シンプルな部屋を目指していても少し遊びたい

できるだけ物を増やさないように心がけていますが、やはり季節の飾りは楽しみたいと思っています。

ただ、物が増えるとやはり掃除は面倒(しつこい 笑)しまう場所も必要という事で、飾り棚は一箇所のみ。他にはありません。

多くの雑貨を素敵に飾るセンスも持ち合わせていませんし…

さいごに

クリスマス前はディスプレイや街中のイルミネーションを見ているだけでも楽しい気分になります。
家の中は最小限で街中でクリスマス気分を存分に味わいたいと思います。

ディズニー行きたいな…

 

ちなみに…もともとここに置くクリスマス雑貨は無いので断捨離するものは無し!今回は純粋にものが増えた話でした。おしまい。

 

素敵なクリスマスディスプレイもたくさん!見ているだけでも楽しいテーマはこちら

クリスマス ブログテーマ - その他生活ブログ村
クリスマス☆X'mas☆Christmas ブログテーマ - ライフスタイルブログ村
クリスマス全般 ブログテーマ - 雑貨ブログ村