読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどいい時まで

ミニマム&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

アウター購入しました!欲しいものはセール前にゆっくり買い物。

スポンサーリンク

お早うございます。

ミニマル&シンプルライフを目指していますが、最近、物欲が…(^^;
ここ、2、3年アウターの買い替えを考えていたのですが、なかなか気に入ったものに出会えずにいました。
が、一目惚れしたコートが!

ようやく、購入したので紹介します。

 

 

一目惚れコート

通勤と休みのひと両方着られそうなコートをさがしていました。
お店tの本当に通りすがりに目につき、いいかも!と思いつつスルー。
やっぱり忘れられずに試着をしに戻り、その日は買わずに帰宅。
後日忘れられずに、また試着。その場では買わずに、再考。
よし!買おう!となったコートです。

f:id:akisan01:20161117061444j:image
タグがついたまま…

フード付きですが、取り外してノーカラーコートとしても着ることができます。
通勤時はフードを外して着る予定。
細めで、コンパクトなシルエット、シンプルなスナップボタン。表面に余計な凹凸がないのが気に入りました。
また、厚みのあるウールで真冬も暖かく着られる点も良いです。

欲しいものはセールが始まる前にゆっくり吟味

今回、ほぼ一目惚れなのですが店頭で2度試着して本当に欲しいのか、似合うか、着るのか、何に合わせるのか悩みました。
セール前で人も少なめなので、店員さんも割と余裕を持って対応してくれます。
色やサイズの相談したり、オススメを教えてくれたりします。
もしかするとセールまで待てば安く買えるかもしれませんが、売り切れるかもしれないし、あの、雑多な中で勢いに乗って?買い物するのが苦手です。
(そんなエネルギーがないのかも)

本当に欲しいものは今のうち(セール前)に吟味して購入する方が失敗が少ないです。

さいごに

早めに買いましたが、実はまだトレンチコートすら着ていません。
ミニマリストを目指す身としては、すぐ着ないものは買わないようにしているのですが、お気に入りに出会えたので購入しました。
寒いのは嫌いですが、このコートの出番が早く来ないかな〜と楽しみでもあります。 
中は薄着で、コート羽織るのもありかもしれません。

 

以上、一目惚れで購入したコートの紹介でした。 

 

↓この時にもアウター購入しています。いつ届くんだろう…
2016年11月楽天お買い物マラソンの購入品を紹介します。 - Just right!

 

少ない服での着こなしが参考になるテーマ

シンプル・ミニマルライフのファッション ブログテーマ - ライフスタイルブログ村

少ない服で着回す ブログテーマ - その他生活ブログ村

少数精鋭で着回すコーディネート ブログテーマ - ファッションブログ村