ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

IKEAでリピ買いしている物はコレ!キッチンで活躍中の物と、新たに購入したもの。

スポンサーリンク

おはようございます。

先日のことですが、駆け足でIKEAで買い物してきました。

 f:id:akisan01:20161125162627j:image

いや〜、この時期はいつも以上に混雑していますね。

我が家の怪獣娘を連れてクリスマス雰囲気を味わいつつ、ゆっくりウィンドウショッピング♪なんてことはできるはずもなく、必要なものだけピックアップ。

人混みを塗って僅か30分で終了しました。
買うか買わないかは別にして、あれこれ妄想しながら店内を周るのが楽しいのに( ;∀;)

というわけで、IKEAユーザーさんにはおなじみのものばかりですが紹介します。

キッチンクロス

キッチンのお手拭きに使っています。
薄すぎず厚すぎず、乾きもいいので手拭きにしています。
大きさもちょうどいい。
洗っても落ちない汚れが発生していたので、4枚一気に入れ替えます。
これ、4枚で299円、コスパ最高です!
こんなに安いのに綿100%。今のところ、コレに変わる手拭きはありません。

ジッパー付ビニール袋

これもお馴染みですね。サイズ違いが一箱になっているのがありがたい。
子供のおやつや、おもちゃ仕分け、荷物の仕分けなど、キッチン以外でも便利に使ってます。
ちょっとしたおすそ分けにも、このカワイイジッパー袋ならわざわざ包まなくても良いかな♪なんて思っています。
娘がもっと小さい時には、一番大きいサイズに、一回分のおむつと着替えを入れて外出していました。

電動ドリル

これは、無くても困らないのですが、夫の希望で購入しました。
本格的なのはいらないけど、カラボを組み立てたり、扉つけたりで欲しかったようです。
私もDIYがんばっちゃう?!

さいごに

この時期IKEAに行くとクリスマスツリーやオーナメントに手を出したくなりますがぐっとガマン。
大きなツリーに娘と一緒に飾り付けしたら楽しそうだな〜と妄想しますが、ツリーを飾る場所もなければ、しまう場所もない。
ツリーは外で楽しむことにします。

ということで、今回買った商品はこちら。

f:id:akisan01:20161125162719j:image

先日紹介したアプリが楽しいので、無駄に加工w

【アプリ】Snapseedで素敵写真に変身! - Just right!

 

最後は話が逸れてしまいましたが、我が家でリピ買いしているIKEA商品の紹介でした。おしまい。