ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

こんな人が書いています。改めて自己紹介

スポンサーリンク

ブログをご覧いただきありがとうございます。
【ちょうどいい時まで】の管理人あきと申します。

 

自己紹介

年齢:38歳
家族構成:一つ年上夫、4歳の娘と3人暮らし
住まい:3LDKマンション
仕事:フルタイムの営業職。

性格:マジメだけど、ズボラでめんどくさがり。あっと驚くアイディアは浮かびませんが、決まったことを真面目にコツコツ取り組むのは得意です。

職人向きの性格かな。

 

2018年3月、整理収納アドバイザー資格1級取得。マジメにコツコツ取り組むタイプですが、面倒に感じることはやりたくない。

そんな面倒を解消する為の仕組み作り、整理収納に取り組んでいます。

 

ブログでは、自宅マンションの整理収納と、子供のお片づけ、日々の出来事を紹介しています。 

 

子育て真っ最中です。

子育てブログも更新中。

703.hatenablog.com

 

子供を汚部屋の住人にしない為に、お片づけ方法もゆるく伝授中。

 

目指すライフスタイルと今後のブログについて

ミニマリストという言葉とライフスタイルに出会ったことにより、私の価値観がちょっぴり変化しました。

それまでは単に素敵なインテリアの部屋で暮らしたいと思っていましたが、ミニマル&シンプルに、そして自分と家族にとってちょうどいいサイズの暮らしがしたいと思うようになりました。

自分と家族にとって『ちょうどいい』をさがす過程を公開しているのがこのブログ。
物も増えたり減ったりその時で変わりますが、そんな様子も記録として残していきます。

書くことを楽しめるようになってきたので雑記ブログまっしぐら(笑)

目標はおばあちゃんになってもブログを書き続ける事!
(自分がおばあちゃになる頃にはブログに替わる別のサービスがあるんだろうな~きっと)

今後ともよろしくお願いいたします。