ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

断捨離祭り。アドベントチャレンジ途中経過

スポンサーリンク

おはようございます。

アドベントチャレンジ参加中です。

クリスマスまで毎日のお楽しみ♪アドベントチャレンジに参加します! - Just right!

基本的に1日一捨て、またはお掃除した分を金額換算するのですが、捨てるもの探し始めると色々出てくるので、1日一捨てどころではありません。

まとめてどーんと中間報告です。

f:id:akisan01:20161212230811j:image

手離したもの

今日はアドベントチャレンジをスタートして13日目。

1日一捨てがルールなので13個以上手離したものがあればOK!

子供服など

f:id:akisan01:20161212211139j:image

以前、断捨離対象にし、メルカリに出品したものも一緒に写っていますが、それは数から除きます。

今回あらたに手離すものは以下の通り。

  • 長袖Tシャツ4枚
  • ズボン3本
  • ベスト
  • レインコート
  • 長靴

これらは、友人に聞いた上で、まとめてお下がりとして譲りました。スッキリ!

キッチン用品など

f:id:akisan01:20161212211549j:image

  • 食事用エプロン
  • 離乳食グッズ
  • お弁当の仕切りカップ
  • 何故か片方だけあったゴム手袋
  • メイソンジャーもどきの蓋とストロー

片方だけのゴム手袋とか謎です。

食事用エプロンと離乳食グッズは欲しい人がいたので差し上げることに。その他は分別してゴミにだしました。

自分の服

写真撮り忘れ

  • 化繊で着心地の悪かった部屋着兼パジャマ
  • 履かなくなったスーツのパンツ2本
  • 毛玉ができて寿命と思われるジャケット
  • 着なくなったトレンチコート

売るレベルの服では無いと判断(要は状態が悪い)し、まとめて古布としてリサイクルにだしました。

手離したものは20点

今回手離したものは20点ありました。意外と少なかった。

面倒なので、全部100円にしちゃいます。

だんだん金額考えるのが面倒になってきたので、今後は全て100円で済ませようかな。

そして、これだけ手離したのにスッキリ感があまり無いような気がします。

写真で整理した場所のBeforeAfterを撮っておけば成果が良くわかるのでモチベーション上がるんですけどねぇ。

撮っておけば良かったです。

さいごに

モチベーションが上がらないと言いつつ、アドベントチャレンジもあと10日程になりました。

掃除はあまり捗っていませんが、まだまだ捨てるものありそうなので、どれぐらい溜まるか楽しみです。