ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

有名メーカーの子供服もメルカリで。出品用テンプレあります。

スポンサーリンク

おはようございます。

着られなくなった有名メーカー(ブランド?)子供服どうしてますか?

タイトルの通りですが、私はメルカリで手離すことにしています。

もうお馴染みですが、メルカリでブランド子供服を手離すメリットを紹介します。

今回手離したのはコレ

f:id:akisan01:20170314140956j:plain

 

お祝いにいただいたのですが、なかなか着せるタイミングが無く、2年前の保育園入園式と今回の卒園式の2回のみ!

汚れもなく、とてもきれいな状態でした。

メルカリで手離すメリット

価格が自分で決められる

これか一番大きいですね。ブランド子供服は買い取りしてくれるところもありますが、思うような価格は期待できません。

それなら、メルカリで同じブランドの商品(今回はワンピース)を検索して価格を決めた方が比較的いいお値段で売れます。

本当に必要な人に譲ることができる

まあ、これは自己満足に近いですが、子供のものを買ってくれるのは、同じような子を持つお母さんだと思っています。

買ったらすぐ使ってもらえるんだと思うと嬉しさがあります。

早く売るちょっとしたコツ

以前にも紹介していますが、簡単にまとめます。

シーズンを少しだけ先取り

冬物出品しても動きは悪いので、これからのシーズンに使えそうなものを選んで出品します。

写真は4枚載せる

文章にするのが面倒なので、なるべく写真に撮ります。

前後、ブランド&サイズタグ、組成(素材)、傷汚れがあればその箇所も。

4枚に収まりきらない場合、ブランドタグやサイズタグなんかは、コラージュして1枚にまとめます。

値下げにも対応

値下げしたくない商品はあらかじめ記載しておきます。。逆にまとめ買いなら値下げする旨も記載。

法外な(例えば、半額にしてくださいとか、それ以上も)値下げ要求でなければ大抵応じることにしています。

だいたい端数切ってくださいというお願いが多いのでそれぐらいなら、という感じですね。

動きが悪い場合は潔く値下げ

私は、いいね♡がたくさん付いているにも関わらずなかなか売れないものは一週間ほどで値下げします。

メルカリでよく購入する人はご存知だと思いますが、いいね♡がついた商品を値下げすると、いいね♡した人に「〇〇%値下げされました」と通知がいくようになっています。

テンプレで簡単に出品

スマホで写真撮影し、そのまま出品することが多いので、簡単なテンプレをメモに入れてあります。

出品するときはコピペして、必要な情報を追記するだけ。

手間がちょこっとだけ省けます。

メルカリまだ使ったことないよ〜という方はコピペでどうぞ。

 

ご覧いただきありがとうございます。
プロフィールも合わせてご覧いただきますようお願い致します。

細かなサイズのお問い合わせにはお答えできませんので、各メーカーのサイズ感を参考になさってください。

また、着画は不可です。

汚れや傷などがある場合は、商品の紹介欄と写真にて記載しておりますので、必ずご確認の上で、ご購入をお願い致します。

【メーカー】
【サイズ】
【商品の状態】

 

メルカリのデメリット

個人同士のやりとりなので、たまーに、変わった方を引き寄せてしまうかも。私は今までにないのですが、取引件数が増えてくるとあるかも。 

おわりに

売るのも買うのも便利に利用しているメルカリ。メルカリは即決済なので、売り買いどちらにしても早くて好きです。

ヤフオクなどのオークションも使っていましたが、オークション終了日時まで待つのが面倒でやめてしまいました。

 以上、ブランド子供服をメルカリで手離した話でした。おしまい。