読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどいい時まで

ミニマム&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

唇も紫外線対策を。UVカットのオーガニックリップ

スポンサーリンク

おはようございます。

昨日の午後は好天のおかげか、紫外線量は真夏並みだったとのこと。

そろそろ本格的に紫外線対策を始めなくてはなりません。

昨日の記事に書いた通り、日焼け止めにも悩んでいますが、リップも、コレっ!というものに出会えていませんでした。

そんな時、ブログ「ひとりと一匹母ちゃん」のなこさんが紹介されていたオーガニックリップ。

これは!と思った物があったので、早速試してみました。 

 

f:id:akisan01:20170412173937j:image

少ない成分に驚きのオーガニックリップ

アボカド油

ミツロウ

ホホバ種子油

香料(植物由来)

アサ種子油

ビタミンE

たったこれだけ!今まで唇に塗りつけていたものは、いったい何だったのか…

しっとり潤い持続で頻繁に塗り直す必要もないので唇には優しいですね。

使い始めはちょっと硬いかなという気もしますが、唇に少し当てて体温で溶かすイメージで使えばOK!

唇にも紫外線対策

 唇も強い紫外線に当たると日焼け状態なのか、私の場合、ヒリヒリしたり、酷い皮剥けを起こします。

肌はもちろんですが、唇にも早めの紫外線対策が必要です。

紫外線が強くなる季節には、リップもUVカットタイプに切り替えていたのですが、効果の程は疑問。

頻繁に塗りなおすせいなのか、他の成分のせいなのか不明ですが塗らないよりはマシという程度。

今年の夏はこのオーガニックリップで目指せ美唇!(笑)

 

おわりに

過去を振り返ってみると、オーガニック化粧品というのは使ったことがありませんでした。

そもそも、高い化粧品も安い化粧品も大して差がないと思っていたので、なんでも良かったのです。

以前は「高いもの=良いもの」という価値観の上に化粧品を選んでいたので、使ってみて差がないなら、なんでもいいやみたいな雑な選び方。

オーガニックだから必ず良いとか、荒れないというわけではないと思うので、なんでも自分で試してみるのが一番ですね。

なこさん良い物を教えていただきありがとうございました。

おまけ

近くのドラッグストアでは見つからず、どこで取り扱っているのかわからず、Amazonでポチ。ソニプラやロフトに行けばあるのかな?

Amazonプライム会員なので、大抵のものは送料無料ですぐ届けてもらえます。

ですが、配送事情と梱包資材を考えるとさすがにリップ一つはね…という事で、カートに入っていた他のものも注文してしまいました。

近所で売っているところを見つけなくては。

 

こんつまさんが紹介されていた無添加工房 OKADAのUVミルクが気になっています。