読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどいい時まで

ミニマム&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

出産祝いにギフトカード。デザインが選べるAmazonギフトカードがおススメ。

スポンサーリンク

おはようございます。

 

先月、第二子を出産した友人。

「必要なものリクエストある?」と声をかけていたのですが、返事を聞かないまま、はやひと月が経過。

二人目となると必要なモノは大抵揃ってるし、贈る側としてもリクエスト聞かないことには送りづらい。

ということで、勝手に汎用性の高いAmazonギフトカードを送ることに決めました。

商品券よりAmazonギフトカード

モノを送るとなると、かぶる心配がありますが、これなら日曜消耗品でも子供のものでも、好きなものを買ってもらうことができます。

商品券だと、外出しないと使えないのがネック。産後の回復期にちびっ子と乳児を連れての外出はちょっとキツイ。

「ネットでポチ」のAmazonギフトカードの方が断然便利です。

ボックス入りがかわいい

てっきり、コンビニで売られているようなAmazonのロゴ入り台紙に挟まったものだけだと思っていたのですが、可愛いボックス入りがありました。

 

f:id:akisan01:20170418203203j:image

ボックスと言っても、薄型の缶入り。

種類はかなり少ないですが、用途や送り先に合わせて選ぶといいですね。

f:id:akisan01:20170418203221j:image

お値段は通常タイプと同じ。有料ですがラッピングサービスもあります。

PDFで印刷するタイプはデザインが豊富。

ギフトカードに添えたもの

姉妹のそれぞれの名入りミニタオルを添えました。タオルいっぱい持ってるとは思いますが…子どもの名入りは自分がもらうと嬉しいのでつい…

兄弟姉妹がいる場合、プチギフトは必ず2つないし、人数分用意するようにしています。

名入れのタオルギフトについてはまた後日紹介する予定。

ギフトカードに絵本を添えるのもいいですね。

おわりに

散々悩み倒した出産祝い。二人目&リクエストがないというのは、本当に悩みます。

悩んだ末にAmazonギフト券にしましたが、なんでも好きなものを買ってもらうのが一番かなと。

でも、買い物は楽天派だったりして(笑)

こんな時、欲しいものリストを公開してくれていると、その中から選べるので、送る方としては使うかな〜使わないかな〜という心配が減るので嬉しいですね。

  

贈り物は悩むけど、相手のことを考える時間は楽しいね♪