ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

大注目の商業施、GINZA SIXをぶらり。

スポンサーリンク

4月20日にオープンした注目の商業施設。

テレビでも随分紹介されていましたので、大混雑覚悟で覗いてきました。

人が多すぎて、写真撮るどころではありません。

撮ってる人は撮ってましたけどね(笑)

GSIX

ginza6.tokyo

銀座6丁目の松坂屋跡地にオープンしたGSIX。

松坂屋が営業していた頃から知っているので、雰囲気が随分変わりました。

着々と進んでいく工事の様子を見ながら、ただただ凄いな〜と眺めていました。

エスカレーターで2階に上ると、草間彌生さんのオブジェがお出迎え。

f:id:akisan01:20170421143158j:image

これは4階から撮影しました。

草間彌生さんの特別コーナーがあり、ちょっとしたグッズやお菓子が買えます。

特別コーナーは5月16日まで。

大人の蔦屋書店

f:id:akisan01:20170422090813j:image

 スタバ併設でコーヒーと書籍が楽しめる空間になっていました。

一般の書店と比べるとギャラリーのような雰囲気。アート関係の書籍、雑誌が多い印象。

もちろん普通の雑誌や文庫本もあります。 

同じフロアに銀座大食堂(フードコート)があり、食事が楽しめます。

訪れた時間は昼時を過ぎていたからか、それほどの混雑はしていませんでした。

ただ、フードコートと言ってもさすが銀座。高級です(笑)

憧れの銀座復活

銀座と言えばどんなイメージを持ちますか?

高級な大人の街というイメージがありませんか?

少なくとも私が20代前半の頃は、銀座で買い物食事というと、このようなイメージでした。

それが、最近では様々な業種業態が進出してきており、高級感は薄れたかなと個人的に感じていました。

松坂屋は閉店前、Forever21(綴りあってるかな)が入っていましたし、向かい側にはユニクロビル、並びにはGUありますし。

憧れの大人の街という雰囲気ではなくなった気がしていました。

(もちろんブランドショップやこだわり飲食店は多数あり高級なことには変わりないですが)

そこにGSIXが誕生。

憧れの大人の街復活です。

大げさかもしれませんが、そんな雰囲気を感じました。

こだわりのショップは見ているだけでも楽しい♪

(私にとって、ほいほいと買えるお値段ではないのですよ)

『大人の街・銀座』復活です。

書いていて、自分はいったいいくつなのかと思いますが…

おわりに

しばらく混雑は続くと思いますが、銀座にお出かけの際に覗いてみてはいかがでしょうか。

4階の雑貨フロアーが個人的には気に入りました。

ちょくちょく覗いてしまいそうです。