ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

【無印良品】レッドシダーブロックをクローゼット用に加工

スポンサーリンク

おはようございます。

先日購入したままになっていたレッドシダーブロック。

 【無印良品】ちょこっと買い物と新商品をチェックしてきました。

 

クローゼット用に加工しました。

参考にさせていただいたのは、Rinさんのブログ。

無印良品で購入したモノ【レッドシダーブロック】 - Rinのシンプルライフ

真似っこです。

用意するもの

f:id:akisan01:20170429203753j:image

環ネジと麻紐。どちらもDAISOのものです。

環ネジと麻紐取り付け

環ネジをレッドシダーブロックにひたすらネジネジ。

f:id:akisan01:20170429204246j:image

無印良品レッドシダーブロック

取り付ける際に木クズが出るので注意。

10本ネジネジしたら手が痛くなりました。

麻紐を付けたら完成です。

f:id:akisan01:20170429204515j:image

麻紐で作りましたが、あまりお勧めはできません(笑)

麻紐って、屑が出るんですよね。タコ糸の方がゴミが屑がでないので良さそうです。

クローゼットに設置

f:id:akisan01:20170429204718j:image

適当な間隔で5本ぶら下げました。

今までは市販の防虫剤をぶら下げていたのですが、天然素材の方が安心(な気がする)

木質に含まれる殺菌力のある抽出成分の働きにより、非常に優れた耐久性・対候性を誇ります。この抽出成分には害虫や微生物の繁殖を防ぐ効果もありますので、適切なメンテナンスを施せば長期間防虫効果があるといわれており、古くから衣類などの防虫に活用されています。

残り5本は冬服を保管している別の場所へぶら下げました。

おわりに

無印良品週間で購入したレッドシダーブロック。

子どものおもちゃになっていましたが、ようやく本来の用途で活用することができました。

20本のうち10本はクローゼットへ。残りはタンスの隅へ入れました。

下駄箱へ入れるのもいいかもしれませんね。