ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

無印良品ハンディシュレッターをプチDIY。

スポンサーリンク

使わない日は無いと言っても過言ではない無印良品のハンディシュレッダー。

f:id:akisan01:20170502000859j:plain

<無印良品ネットストアへ>

こんな感じでキッチンに立てています。

f:id:akisan01:20170501160318j:image

キッチンにしかゴミ箱を置いてないので、ここにあるのですが、ゴミ箱がぶつかったりして倒れます。

奥の物もちょっと取り出しにくい。

というわけで、プチDIY!

強力マグネットで棚に取り付け

用意するものは強力マグネットと両面テープ、セロテープ。

f:id:akisan01:20170501160607j:image

ダイソーですで購入したもの。

こんな感じで両面テープで貼り付けました。

f:id:akisan01:20170501160535j:image

2個だと弱かったので、最終的に3個マグネット貼り付け。

マグネットは問題なかったのですが、両面テープが弱かったようで最終的にセロテープで補強しました。

取り付け

早速設置。

f:id:akisan01:20170501160734j:image

どこに付いてるかわかりますか???

正解は

f:id:akisan01:20170501160943j:image

落ちてくるとこともなく、子供がオモチャにすることもなくなりました。

棚は無印良品のステンレスユニットシェルフ。棚板がスチールなのでマグネットが使えて便利です。

そういえばユニットシェルフ紹介してなかった…またの機会に(笑)

おわりに

簡単ですが、使いやすくなりました。

小さなハンディシュレッダーでは個人情報を貯め込んでしまうと後が大変。

不要なものはその日のうちに処分することにしています。

ゴミ箱のそばに置いておくと、すぐ使えて楽ちん。

玄関にゴミ箱があるなら玄関に、リビングならリビングに。と使う場所に置いておくのがおススメです。