読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどいい時まで

ミニマム&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

紫外線が強くなる時期の必須アイテム。日焼けと肌荒れ対策がこの1本で。

スポンサーリンク

おはようございます。

紫外線が強くなるこの時期、アラフォー母ちゃんとしては日焼け(特に顔)が気になります。

公園遊びに付き合ったりするとうっかり焼けてた!なんてことも考えられます。

もちろん帽子はかぶっていますが、地面からの反射もありますし。

昨年は無印の日焼け止めを使っていたのですが、石鹸だとどうも落ちない気がして今年は辞めました。

毎日ミネラルファンデで過ごしていましたが、朝のお手入れに日焼け止めクリームを追加しました。

 

購入したのはあゆみんさんか紹介されていたエトヴォスのCCクリーム。

f:id:akisan01:20170509084430j:image

エトヴォスはシンプルなパッケージが多いのですが、これは限定の可愛いパッケージ。

シンプルなものが好きですが、こんな可愛いものにも心惹かれます。

エトヴォスCCクリーム

みずみずしくとろみのあるテクスチャーですっと伸び、気になる毛穴、色ムラをカバー。

透明感のある自然なツヤ肌に仕上げます。外部刺激による乾燥からお肌を守る植物由来の美容成分配合でメイク中もお肌をケアし、SPF38 PA+++で日常の紫外線からお肌を守ります。毛穴をふさがず、石けんとぬるま湯※で簡単にメイクオフできます。

肌にダメージを与える要因は紫外線以外にも、タバコ、排気ガス、スモッグなどもあり、環境や外的要因による乾燥にも着目したのが、このCCクリーム。

日焼けと外的要因による乾燥が引き起こす肌荒れ。
その両方の対策がこれ1本で済んでしまううんですね。
美肌効果を、大いに期待したい(笑)

塗り心地

肌断食しているので、スキンケアはごくごくシンプル。

朝のぬるま湯洗顔後、水分を拭き取ってから伸ばします。

久しぶりにクリーム類を塗りました。

日焼け止めと言うよりは、クリームファンデを塗っている感じ。

普段、ミネラルファンデだけですが、逆にこのCCクリームだけでも良いかもしれない。

カバー力もそこそこあり、クリームならではのツヤ感が出ました。

ミネラルファンデとの相性

先にお断りしておきますが、今使っているミネラルファンデは他メーカーのもの。

化粧品はライン使いした方が相性は良いと思っています。

 

クリームを塗った後にミネラルファンデを塗りますが、ブラシの滑りが悪いのでちょっと塗りにくい。

素肌にファンデを塗るよりは、厚めにつく感じがします。

比較画像撮影しようと思ったら、うまく写りませんでした。

最初はファンデの加減がわからず、厚塗りになってしまいました(笑)

クリームを塗った後に、ティッシュで顔全体を抑え余計な油分はオフ。

ミネラルファンデは厚付きにならないよう、ごく少量ずつ ポンポンクルクルがコツかな。 

おわりに

使い始めて1週間程経ちますが、快適に使えています。

暑くなり汗をかく時期の化粧もち具合が気になりますが、それはまた様子をみたいと思います。

 

体用に同じシリーズのUVミルクを追加しようかと考えています。

オーガニックなので、娘と兼用にしてもいいかな。

今日も暑くなりそうです。暑さに体が慣れていない今の時期、水分補給を忘れずにすごしたいですね。それでは良い週末をお過ごしください。