読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどいい時まで

ミニマム&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

通勤中に気になるあれこれ。

スポンサーリンク

おはようございます。

毎日電車で通勤していると、色んな方に出会います。

正確には見かける。

そんな通勤風景の気になることをいくつか。

f:id:akisan01:20170519082807j:image

財布in尻ポケット

これは、男性に多いですね。

後ろのポケットから財布はみ出してて心配になりませんか?

満員電車に乗ると、降りたら財布が無くなってるのでは?と心配になるのは私だけでしょうか。

カバン全開

これは女性に多いかも。

ファスナーや留め具が無いタイプのカバンだと仲間が丸見えになってる方見かけます。

尻ポケットに財布入れてるのと同じように、貴重品なくならないかしら?と心配になります。

余計なお世話ですねw

オープンタイプのカバンならハンカチやスカーフをかぶせて置くといいかなと思います。

足踏んでも謝らない

もちろん、謝ってくださる方もいます。踏まれるとイヤーな気持ちになりますが、会釈程度でもしてもらえると、混雑してるし、仕方がないと思えますが…

人の足踏んでも気づかない疑惑。

ショルダーバッグの紐ダラン

階段なんかで、人様のショルダーバッグの紐が気になります。

肩がけせずに手で持ってると紐が下に垂れてるあれ。

男性用2wayタイプのビジネスバックで多いですね。

踏んづけそうになるので、非常に気になる。

歩きスマホ

私の電車のお供(暇つぶし)はスマホです。

スマホ楽しいのとっても良くわかります。

でも、歩きながらまでする必要ある?

ゲームが途中?今すぐ読みたいページ?

一頃よりは減った気がしますが、電車の乗り降りの時危ないですよね。ただでさえ混雑しているのだから、スムーズに乗り降りしたいです。

おわりに

他にも靴のかかと、男女ともにかなーり気になります。

サンダルになるとガサガサかかとも気になる。

気になる!

 

これからの季節下着が透けてる方もチラホラ。

電車通勤していると、本当に色々な方を見かけます。

自分がそうならないよう、自戒を込めて書いてみました。

おしまい。