ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

買いなおさなかった物を振りかえる。あって当たり前の物も自分には不要だった。

スポンサーリンク

おはようございます。

先日シンプルライフブロガーのRinさんが募集されていた企画。

>>【募集】買いなおさなかったもの教えて欲しい! - Rinのシンプルライフ

考えていましたが、処分したものって意外と忘れているんですよね。

スマホに残ってる写真を眺めながら考えてみました。

断捨離して買いなおさなかったもの

散々考えてちっとも浮かばなかったのに、皆さんの記事を見て、あ、あれもあった、これもあった!なるほど!と思うもの数知れず。

ですが、思い出しました。我が家の買いなおさなかった物はコレです。

家庭用プリンター

f:id:akisan01:20170605210138j:image

写真が残ってました。(ガラケーの充電スタンドも一緒に捨てたんだった)

写真はもともとプリントしないし、殆ど出番がなかったので、インクが無くなったタイミングで処分。

たまーに、あったら便利だなと思うこともありますが、今やコンビニでPDFも印刷できますし、写真もお店でプリントしてもらった方が断然キレイ!

断捨離で手間も減る

使用頻度の極端に少なかったプリンターを手放したら手間も減りました。

  • インクの管理が不要
  • 年賀状印刷が不要
  • 紙とプリンターの置き場所不要

たいしたことてはないかもしれない。

ですが、ない事で、

「印刷しよう、あ、インクがないインク買わなきゃ!プリントヘッドが乾燥してる!キレイに印刷するには、クリーニングしなきゃ」

というようなことからは、解放されました。

おわりに

子供が大きくなると、家で印刷するものって増えるのでしょうか?

学校から貰うプリントが膨大というのは良く聞きますが…

プリンター、実家で暮らしている時当たり前に家にあったので、結婚してからも古くなれば買い直していました。

でも実際は無くても困らないもの。

今後、頻繁に使うようなことがあれば、買うかもしれませんが、今のところ、買い直す予定はありません。

 

以上、【Rinさん企画:買いなおさなかったもの】の紹介でした。おしまい。

 

Rinさん企画、6月いっぱいは募集しています。

>>【募集】買いなおさなかったもの教えて欲しい! - Rinのシンプルライフ

気になった方は是非参加してみてくださいね。

手放したものと、その理由を振り返ると、次のお買い物の参考になったりしますよ(^^)