ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

無印良品頭皮ケアブラシの使い心地

スポンサーリンク

 おはようございます。

無印良品の頭皮ケアブラシを使い始めてから1か月。

使いかたと、使い心地、なんとなく感じる髪の変化を紹介します。

関連記事はこちら

頭皮ケアブラシ使い方と使用感

f:id:akisan01:20170509052756j:plain

私が購入した物は旧品です。

柄が木製の割に軽く、扱いやすいです。大きいので収納に場所をとりますが…

頭皮のケアに適したブラシです。広いブラシ面で頭皮を心地よく刺激しながら、健やかな髪に仕上げます。

頭皮ケアブラシは髪ではなく頭皮をケアする為のブラシ。

始めて使った時の感想は「気持ちいい…♡」でした(笑)

使いかた

頭皮ケアブラシを使うのは実は初めて。

こちらを参考にしました。

ステップ5まで行っても3分程なので髪をセットする前に取り入れています。

気が向けば寝る前に行う事も。

とにかくこのブラシで髪をとかすと気持ちいいのです。

頭皮ケアブラシは整髪料等がついていない状態のきれいな髪に使うのが原則です。

正しいブラッシングの効果

きちんとブラッシングされた髪はセットしやすいんだなということを実感中。

幅広ヘッドで一度にとかせる量が多いのも楽でいいです。

頭皮をケアしているつもりのブラシですが、髪にもいいようです。

顔と頭皮はつながっている

プロの手で、しっかりシャンプー、マッサージしてもらうと顔がスッキリしているんですよね。

頭と顔の皮膚は繋がってるんだと実感。

頭皮のケアをしっかり行うことで顔のたるみ防止も期待したいところ。

既にたるんでしまった分も取り戻せるといいのですが…(笑)

おわりに

買い物記事の時にも書きましたが、この頭皮ケアブラシで私のヘアブラシは3本になりました。

この時の100均ブラシは旅行用になっています。パドルブラシ旅行に持って行くには大きすぎる!

3本…多い気もしますが、用途を考えると1本で済ませることはできません。

シンプルライフを目指す身たしては、数が少ない方がいい。

でも目的に合った道具選びも大切です。

 

無印良品の頭皮ケアブラシはリニューアルしています。

www.muji.net

 

旧品と同じ形なら、無印ではありませんがアヴェダのパドルブラシを。

 

無印と比べるとお値段がちょっと高めですがピンの数が多いので、よりしっかりとかせそうです。