ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

洗濯機を買い換えて半年。風呂水給水ポンプを断捨離しました。

スポンサーリンク

おはようございます。

昨年末、急遽洗濯機を買い換えました。

急いで買った割に、お値段、機能共に大満足。

乾燥機能もフル活用しています。

そんな我が家の洗濯機、使っていなかったものを断捨離しました。

タイトルに書いちゃってますけどね(笑)

風呂水給水ホースを断捨離

半年経って、一度も使ったことがありません。

家電の付属品を捨てるのはなんとなく勇気が要りますが、思い切って処分対象に。

給水ホースを使わなかった理由

  • 風呂の残り湯で洗濯したくない→洗濯槽に汚れがつきそうだから
  • どれぐらい節水になるのか疑問
  • 残り湯は浴室掃除、浸け置き洗いに使用

この3つでの理由で、この半年1度も使った記憶がありません。

家電の付属品は断捨離しにくい

私だけかもしれませんが、家電の付属品は断捨離しにくい。

  • また使うかもしれない
  • 夫に怒られそう

まあ、こんなたいした理由ではありませんが、使わないのにな〜と気になりつつそのままでした。

洗濯機を設置してもらった時に、「風呂水で洗濯しますか?」と聞かれ、その場の勢いで「ハイ!」と答えてしまったのもいけなかった。

業者さんはご丁寧に給水ホースも取り付けていってくれました。

Befor&After

洗濯機横にあったホース。

f:id:akisan01:20170614055753j:image

外しました。

f:id:akisan01:20170614055821j:image

うん、スッキリ!

 

洗濯機上も

f:id:akisan01:20170614055842j:image

f:id:akisan01:20170614055853j:image

スッキリ!

ホースの差込口って蓋が付いていたのかしら…

取り付け前を見ていないからわからず。

このままだと、ホコリが詰まりそう。

おわりに

ずっと気になっていた風呂水ホースを断捨離対象に。

いきなり捨てて怒られても嫌なので、とりあえずはしまいこんで様子見(笑)

気づかなかったらコッソリ捨ててしまおうと思っています。

夫が留守の間に捨てまくる嫁(笑)

またひとつ、スッキリしました。

あ、夫の物は勝手に捨てませんよ。喧嘩の元なので。