ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

無印良品と100均でクローゼットのちょこっと見直し。冬物衣類の保管を丁寧に

スポンサーリンク

おはようございます。

無印良品週間、クローゼットで使うものを購入してきました。

100均で購入したものも合わせて、クローゼットのちょこっと見直しをします。

クローゼットのちょこっと改善

無印良品で購入してきたものはこちら

f:id:akisan01:20170616120928j:image

パンツ、スカート用ハンガーとレッドシダーブロックです。

ハンガー交換

もともと、クリーニング店のボトムス用ハンガーを使っていました。

タダみたいなものだし、小さいのでいいのですが、使いにくいのですよ。

チープ感が漂っているのもちょっと嫌。

というわけで、コレを

f:id:akisan01:20170616121134j:image

このように変更。

f:id:akisan01:20170616121154j:image

アルミハンガー・パンツ/スカート用 1段| 無印良品ネットストア

最初、クリップ部分が弱いかなと思いましたが、ゴムが付いているのでシッカリグリップ!

余り強いと逆に服が痛むのでちょうどいい。

これで、普段使う私のクローゼットは無印のハンガーのみになりました。

見た目が揃うと気持ちいい!

冬物スーツにホコリよけカバー

シーズンオフのスーツはそのままクローゼットに収納していました。

意外とホコリが気になっていたのて、この度100均の不織布カバーを購入。

f:id:akisan01:20170616121742j:image

キャン・ドゥで見つけたので、並んでたもの全部買ってきちゃいました。

冬物スーツにカバーをかけてクローゼットへ。

f:id:akisan01:20170616121841j:image

やっぱり白がいいですね。スッキリ!

ここは、冬物以外に閉まっている物がちょこちょこあるので、開け閉めすると意外とホコリが溜まるのです。

 レッドシダーブロックで防虫

買い足したレッドシダーブロックを吊り下げ用に加工。

f:id:akisan01:20170530090119j:plain

レッドシダーブロック 20本入 | 無印良品ネットストア

ただ、環ネジをグリグリやるのは結構骨が折れます。

環ネジ無くなったら、2人の男の子のパパ、ぴっきーさんが紹介されている方法にします。

シーズンオフの服をしまってあるクローゼットに吊るしたら完了です。

おわりに

気になっていた箇所をちょこっと見直してスッキリしました。

クローゼットの中身がもう少し減ると嬉しいので、もう少ししたらまた断捨離します。

暑くなっても着ない夏物が必ず出てくるはず!

全てがが1軍!とまではいかないものの1軍2軍の服が見渡せ、ここだけで身支度完了するクローゼットが理想です。