ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

骨格スタイル診断ウェーブの夏コーディネート

スポンサーリンク

先日、骨格スタイル診断と手持ちアイテムについて紹介しました。

そのアイテムでコーディネートを組んでみました。

私の骨格診断はウェーブですが、ストレート寄りです。 

詳しくはこちらで、ご確認ください。

骨格スタイル診断 ウェーブのコーディネート

我が家には全身鏡が無いので、全部置き画で紹介します。

子供と二人でおでかけ

f:id:akisan01:20170709213827j:image

公園遊びの時はこれにスニーカーで。 

f:id:akisan01:20170709213847j:image

旅行や実家にお泊まりの時にはリュックで。

子供と二人、一日お出かけの際にもリュックが便利。

急な抱っこ要請に応える為、両手を開けておくのは必須(笑)

家族で、または一人で外出 

抱っこ&荷物要員がいる場合は好きな格好で出かけます。

 

f:id:akisan01:20170709212028j:image

荷物の出し入れがしやすいトートバックが好き♪

ブラウスをチェンジ! 

f:id:akisan01:20170710134651j:image

柄物のブラウスになると少しカジュアル度が増すかな?

ボトムスの色をチェンジ

f:id:akisan01:20170709212107j:image

ガラッと雰囲気が変わります。

麻混素材だからか、ベージュにしたら、よりカジュアル度が増しました。

トップスと足元チェンジ

f:id:akisan01:20170709212143j:image

柔らか化繊のブラウスにパンプスを合わせて。

キレイめおでかけコーデ

前回記事で登場しなかった、隠しカバン登場(笑)

羽織を追加。

f:id:akisan01:20170709212213j:image

ホワイトデニムはロールアップして足首見せ必須。

f:id:akisan01:20170709213626j:image

ブラウスと靴は上と同じでスカートにチェンジ。

スカートコーデをもう一つ。

f:id:akisan01:20170710135050j:image

同じようなアイテムばかりなので、あまり代わり映えしませんね(笑)

でも、冒険が無い分、着ていて安心です。

おわりに

コーディネートを組んでみると手持ちのトップス5枚とボトムス4枚あれば、十分過ぎるほど。

平日は、紹介した以外のパンツとジャケットを着ているので、このコーディネートは本当に休日だけ。

夏の休日って、あと何回あるんだろう…

これ以外は持っていても着ない気がたので、断捨離スイッチオン!

次は洋服断捨離記事の予定です。(たぶん)