ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

失敗!手持ちアイテムを確認せずに買い物に行った結果

スポンサーリンク

ここのところ、洋服関連の記事を書いてきました。

自分の洋服は持ち物確認したり、断捨離したりで整理していますが、その断捨離中に発見してしまいました。

子供服…

子供服購入と断捨離

ワンピース購入

先日、がっちゃんさんの記事を読み、無性にワンピースが欲しくなりました。

 

ワンピースだと荷物が少なくて済む、という発想が私にはありませんでした。

子供もピラピラスカート履きたがってるし。

と、半ば言い訳を交えつつ、ワンピース3着買ってしまいました。

f:id:akisan01:20170712142210j:image

か、かわいい♡

UNIQLOで990円の限定価格でした♪

その他GAPでも700円でチュニックをget。

大きいサイズしかなかったのですが、ワンピースとして着るには丁度!激安で買えてホクホク(^^)

娘も喜んでました。♪

断捨離中に洋服発見

先週末、自分の服を断捨離ついでに子供服も断捨離。

サイズアウトして、お下がりにもできない汚れっぷりのひどいもの、毛玉できてるものなど、サクサク選んでポイ!

そんな時、ふと目に付いたクローゼット上の保管ボックス。

そう言えば中身がなんだったか記憶にない…

サイズアウトした服だったっけ? 

と、開けてみるとそこには…

娘のズボン3枚、Tシャツ3枚、タンクトップ2枚、ワンピース1枚が…

記憶が蘇りました。

来年も着られそうだからとっておこう♪

で、すっかり忘れていたんですね。 ワンピース、わざわざ買わなくてもあった(泣)

この中にもサイズが合わず処分するものはありましたが、買い物に行く前に発見したかった!

洋服購入前には手持ちアイテムの確認を

大人も子供も同じですね。

洋服を買う前には、手持ちアイテムを確認し、重複するもの、コーディネートしやすい物を選びたいものです。

自分のはそうしてきたつもりですが、子どもの物は…

すぐ買います(笑)でもせめて買う前には確認するべきですね。

おわりに

シーズン終わりに見つけなくてよかったです。

昨年買ったものばかりなので、今年着倒しておしまいのサイズばかり。

今年購入した物より優先して着せようと思います。

洋服を購入する際は、手持ちアイテムの確認を忘れずに。