ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

100均パトロール。セリアとダイソーで購入した物

スポンサーリンク

先日、とある駅で降りた時にセリアとダイソーを発見!

駅を挟んで両側に100均があるなんて(しかも大型店舗)なんて贅沢な♡

ってことでハシゴして買ったものを紹介します。

100均で欲しかったもの

探していたものを見つけました。

セリアでプラボトル水筒

f:id:akisan01:20170726213942j:plain

白いキャップと、シロクマ、ペンギンの絵が可愛い♪

少し前から軽いプラスチックボトルを愛用。

プラボトルは何といっても軽さで勝る水筒はなし! 毎日の必需品です。

 

サイズ違いを揃えていたのですが一番使用頻度の高かった400mlボトルにヒビが!

このサイズ、他ではあまり見かけません。買えてよかったです。

その他も傷が増えてきたので、新しいものと入れ替えます。

3つ処分して、2つ購入。1つ減った!

ダイソーで靴の中敷

f:id:akisan01:20170726214151j:plain

ちょっと緩めの靴は中敷で調整。

いつもは前半分のを買っていましたが、立体クッションに惹かれてこちらにしてみました。

f:id:akisan01:20170726214201j:plain

土踏まずのあたりがフカフカ♡

靴の中敷きは消耗品なので定期的に入れ替えています。

ダイソーでふせん

f:id:akisan01:20170726214230j:plain

会社のメモ用に買いました。

可愛い付箋でモチベーションアップ!(しないけど 笑)

 

付箋は予定外でしたが水筒と中敷きは探していたので、ようやく買えた!という感じ。

以前なら100均に行くと、適当に欲しい物を買っていましたが、最近はそれも殆どなし。

「100円だし、安いから」と買っていると、どんどんモノが増えてしまいますね。

おわりに

買い物こそしないけど、100均でかなりの時間をつぶせます。

ましてや大型店舗は楽しすぎ!

最近はかわいい雑貨も増えたし、妄想して楽しんでいます(笑)

商品の入れ替わり期間が短いのが100均のデメリット。(季節ものはしょうがない?)

プラボトルは涼しくなるまでは、販売していて欲しいアイテムです。

以上、100均で購入したアイテムでした。