ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

女子会で丸の内を散策。デートにもオススメですよ

スポンサーリンク

先日、丸の内で女子会しました。

「丸の内で女子会」

なんておしゃれな響き!

ランチ集合から始まる半日のコースで紹介します(^^)

女子的丸の内散策

今回のメンバーは

いつも明るく元気なRinさん

エレガントな雰囲気でギャップ萌えのユキコさん

可愛くておしゃれなりんさん

私の4人でした。 

東京駅の赤煉瓦駅舎からスタート

まずは東京駅丸の内中央口からスタート。

振り返れば東京駅の赤煉瓦駅舎が美しい♡

丸の内側は普段来ることがあまりないので、思わずパチリ。 

f:id:akisan01:20170728165125j:image

人気のイタリアンでおしゃれランチ

ランチはりんさんが予約してくれていました。

リストランテ・ヒロ チェントロ 丸ビル 丸の内、丸ビルのイタリアンレストラン RISTORANTE HiRo CENTRO |

眺めの良い窓際席に感激♪

35階からは駅前広場の囲いの中もバッチリ(笑)

f:id:akisan01:20170728165144j:image

Rinさんが、いち早くレポを!

 f:id:akisan01:20170728165306j:image

料理はどれもおいしかったです。

リムが大きいお皿は贅沢感が増して素敵に見えます。

丸の内でショッピング

丸の内界隈はおしゃれなセレクトショップや雑貨屋さんがあり、見て回るだけでも楽しいです。

平日の昼間ということもありますが、落ち着いた雰囲気でゆっくり見て回れるのがいいですね(^^)

丸ビル、新丸ビル→丸の内中通りを有楽町方面に移動しました。

りんさんのアドバイスをもとに色々試着。

Rinさんとユキコさんは運命の出会いをしてました(笑)

りんさんの的確なアドバイスに関心しきりです。

疲れたらカフェで休憩

三菱一号美術館のカフェへ。

f:id:akisan01:20170728125705j:image

店内はレトロな雰囲気。

f:id:akisan01:20170728125741j:image

天井が高いのはもと銀行だからかな。

f:id:akisan01:20170728125801j:image

入り口には、この時期ならではの風鈴が。

涼やかですね(^^)

f:id:akisan01:20170728125919j:image

コースターもかわいい♪

お土産も買えます

私は時間切れで寄れませんでしたが、お買い物したかったです。

おわりに

今回は女子4人でしたが、デートコースにもオススメです。

 

歩き疲れても、すぐ電車に乗って帰れるのもいいところ(笑)←そこ?

有楽町も東京駅もすぐです。

普段何気なく通り過ぎていた丸の内ですが、ゆっくりブラブラしてみたら、発見が色々あり面白かったです。