ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

ユニクロでリラコを購入。部屋着兼パジャマで快適

スポンサーリンク

昨日ユニクロで買い物してきました。

またもや、目的の物めがけて一直線。

購入したものと、夏の部屋着事情を紹介します。

UNIQLOで購入したもの

f:id:akisan01:20170730203326j:image

部屋着兼パジャマ用に2枚購入。

それまで履いていたものが古くなっていたので入れ替えです。

ガウチョパンツのようなシルエットで履いてて楽チン。

また、乾きが早いのもお気に入り。

買ってから気づいたけど、レーヨン100%でした。古いのも化繊だったかしら…

夏の部屋着は上下2セット

たくさんあっても収納場所に困るので、2セットで済ませています。

Tシャツ&リラコが定番

ここ何年か、夏は部屋着とパジャマ兼用。

Tシャツとリラコの組み合わせが定番となっています。

フルレングスは暑いけど、ショートパンツでは冷えすぎてしまうので、ふくらはぎぐらいの丈が気に入ってます。

リラコはゴミ捨て&近所のスーパーぐらいなら行けます。

2セットあれば十分

1セットは着用、1セットは常に洗濯という状態。

毎晩洗濯機を回すので、翌日の晩にはまた綺麗な物が着られます。

夏なので、洗濯してもすぐ乾くし、もし足りなくなれば他の適当な服ですごすので、2セットあれば十分です。

洗濯頻度により必要枚数は変わる

今の生活スタイルに落ち着く前は、部屋着の所持数ももう少しありました。

ですが、今はよほどのことが無い限り、毎晩洗濯乾燥機を使うので、翌朝にはきれいな状態に。

1セット着用、1セット洗濯がちょうどいい。

緊急時は夫のTシャツ短パンを拝借します(笑)