ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

取っておいても何年も使わないもの。予備ボタンを処分。

スポンサーリンク

あろうことか、存在そのものを忘れていたものが出てきました。

コレ、保管してあるご家庭は結構多いのではないでしょうか。

f:id:akisan01:20170812153502j:image

保管しておくのが当たり前になっていましたが、今まで一度も使ったことがないのでこの度処分しました。

予備ボタンと生地を処分

クローゼットの上の手も目も届かないところに眠っていました。

最近買った洋服に着いていた予備ボタンはすぐ捨てていたんですけどね…

自分でもビックリ。まだ、あったなんて。

取っておいても使うことはないので処分しました。

f:id:akisan01:20170812153511j:image

分別が面倒だった…

どの服のボタンなのか、もうわからないし、既に処分した服のボタンもたくさんありました。

保管していても使うことがない

予備ボタンって必要ですか?

取れかかってたら、無くなる前に付け替えますよね。

ボタンが割れるとか?でも今までそんなことは一度もなし。

もし、ボタンが無くなっても手芸屋さんに行けば、大抵似たようなのが買えるので困らない。

生地に至っては、かけはぎしてまで直すほどの服ではない気がする…。というか、普通に着ていれば、穴あかないし、破れない。

やっぱり、予備ボタンも生地も私には不要なものでした。

おわりに

存在を忘れているものは、もう無いと思っていたのでちょっとビックリ。

出てきたのは、クローゼット上段の奥の奥。

手も届かなければ、見えもしないところに、押し込んでいました。

やはり、見えないところは使い勝手が悪いですね。

つい押し込みがち(笑)要注意ポイントでした。

おまけ

処分しようと分別していたところ、娘に見つかり…

ゴミ箱行きになるはずが、缶とボタンは娘のおもちゃになりました。

キラキラボタンスープだそう(笑)