ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

スマホカバー見られてますよ!やっぱりキレイなカバーが気持ちいい

スポンサーリンク

毎日手に取るスマホ。

カバーは結構選ぶ人の個性が出てたりして、私はジィーッとながめちゃいます。

そんなわたくし。自分のカバーが汚れているのもやっぱり気になります。

スマホカバーのストラップ部分が壊れたのを機に買い換えました。

今度のは気持ちいいぐらいの白。

スマホカバーに求める条件と共にに紹介します。

やっぱり白が好き

f:id:akisan01:20170812153845j:image

汚れが気になるので、白は避けていたのですが、汚れが気になるのは他の色でも一緒。

そらならばということで、好きな白にしました。

合皮素材なので、多少の汚れは拭き取ればいいし、少しぐらいの水濡れも大丈夫!

カバーに求める条件

iPhone6を使っています。

本来のデザイン(薄さ)と軽さを活かす為、ケースなしで使いたいところですが、やっぱり破損が怖い。

ということで、手帳型ケースを使っています。

ケースに求める条件は以下の通り。

  • カードポケットポケット付(1つか2つ)
  • ストラップホール付
  • ベルトなし
  • ケース部分は側面をきちんと覆ってくれるもの
  • 2000円以下(実物をチェックできる場合はこの限りではない)

今のお気に入りはコレ

今回購入したのはこちら。

マグネット付きかどうかは、こだわりポイントではなかったのですが、条件を満たしているケースがコレでした。

カードポケットは3箇所あり、交通系カード(定期)を入れてます。

f:id:akisan01:20170812153907j:image

前回のスマホカバー購入履歴を見たところ、1月でした。

ということは、だいたい半年に一つのペース。

前のはこんな感じで角が擦れて、ストラップ部分が破損しました。

f:id:akisan01:20170812153614j:image

新しいケースも合皮素材なので、おそらく同じような感じで劣化していくでしょう。

半年ぐらいもってくれると嬉しい。

おわりに

なかなか長く使えるものにであえませんが、私の性格上、同じカバーだと飽きてしまうので、「安いケースを半年程度で交換」というのが合っているなと感じます。

夫には「そのケース何個目?」と言われてしまいました。

iPhone6に変えたのは昨年の5月末。

1年2ヶ月の間に3個目です。

毎日、目にして、手に取るスマホ。ケースがボロいと気分が下がるので、いつもキレイなカバーを使いたいです。