ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

カップ付きキャミを入れ替え。しまむらへGO!

スポンサーリンク

昨年夏の終わりのセールで購入した、ユニクロエアリズムのブラトップ(カップ付キャミソール)。

今シーズンも3枚をガンガン洗って着たおして、そろそろ買い替えどき。

アンダーのゴムが伸びてきた感じ。

ユニクロの着心地は悪くないのですが、天然素材が着たい気分だったので、どれを買うか迷っていました。 

そんな時に読んだ小豆さんの記事。

可愛いし安いし肌触りもいいということなので、もうコレしかないでしょ!ってことで、ようやくしまむらに行くことができました。

たまたまセールをやっていたので、カップ付キャミソールが気になってる方は、今日中に店舗に足を運んでみてくださいね(^^)

本日8月16日まで30%OFFになっています。

ということで、購入したものをサラッと紹介。

しまむらのカップ付キャミが優秀

購入したのはカップ付キャミとタンクを1枚ずつ。

f:id:akisan01:20170816080336j:image

子供の足がニョキッと出てきました(笑) 

本当はもう一枚欲しかったのですが、サイズが無かった。残念。

裾レース付のも見つけられませんでした。

コットンでなんと定価780円!

安心のしまむら価格。それが30%OFFで580円でした。

なんだか、上から下から中まで、着るものがどんどん安くなってるけどまあいいか(笑)

一度に入れ替えて全てキレイな状態に

手持ち3枚をぐるぐる回して使っているので、劣化具合は皆同じぐらい。

1枚ずつ入れ替えてもしょうがないので、3枚全部入れ替えたい。

着るものによってブラ+キャミソールとカップ付きキャミソールを使い分けています。

全て入れ替えるには1枚足りないけどとりあえず2枚で過ごしてみて足りないようなら買い足そうかなと思います。

おわりに

以前の私は下着だけでも7枚ぐらい持っていました。

毎日洗濯するようになったら、下着の所持数も半分に。

生活スタイルによって、必要枚数変わりますね。

 

8日間あった長い夏休みも今日まで。

せっかくの夏休みは殆ど雨でしたが、夏休み最終日は家の中を整える日にしようと思います。