ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

ネックレスを新調。やっぱりコットンパールが好き

スポンサーリンク

いつ作ったのか、もう記憶にないぐらいで、週に3日は使っていたネックレス。

本物の金じゃないので、黒ずみが気になってました。

というわけで、ササッと新調。

制作時間10分(未満)、費用もわずか200円ほどのネックレスの話です。

大きなコットンパールでシンプルに

f:id:akisan01:20170905211901j:image

右が新しく作ったものです。

作ったと言っても、チェーンに大粒のコットンパールを一つ通しただけの簡素なもの。

左のものをチェーンだけ交換しても良かったのですが、まあ一言で言えば、飽きた。

どうせ作るならということで、今回は一粒のシンプルなものにしました。

コットンパールのここが好き

本物のパールではないので、もちろん高級感はありません。

f:id:akisan01:20170905213600j:image

でも、

  • 軽い
  • 扱いが簡単
  • 合わせやすい

ということで、お気に入りです。

重度の肩こりである私。

重さのあるネックレスはそれだけで肩が凝ってしまう。

軽いのは嬉しいです。

また、汗をかいても気にすることなくつけらるのも嬉しい。

本真珠だと、こうはいきません。

そして、意外と合わせやすい。

デザインにも寄りますが、本真珠はフォーマルな印象が強い。

余談ですが、真子様の婚約会見のおかげで、本真珠が人気らしいです。

コットンパールなら、キレイ目からカジュアルまで気兼ねなく付けられます。

自作のすすめ

いきなり、凝ったものはさすがに無理ですが、一粒だけのネックレスやピアスは簡単に作れます。

少ない材料でできるので、コストもいい。

大きさや長さも好みのものが出来上がります。

今は道具も100均で揃います。

作る過程も楽しいものです(^^)

おわりに

以前は作ることが楽しくて、ひたすら作っていました。使わないのに。

ピアスも山ほどありました。作るのが簡単なので。

ですが、最近では必要に応じて作るように。

材料も必要以上に買うのはやめました。

趣味と実益を兼ねて、今後もゆる〜くアクセサリー作りは続く予定です。