ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

無印好き必見!楽天kobo(電子書籍)で読みたかったあの本を。

スポンサーリンク

いつもはamazonのkindle派ですが、ちょっと浮気して楽天koboの電子書籍を購入しました。

無印好きとしては見逃せない2冊を紹介します。

楽天koboがお得過ぎる

ムジラーではきっと知らない人はいないと思われるブログ。

良品生活 Powered by ライブドアブログ

私ももちろん購読させていただいております。

ブログ内で書籍の紹介をされていて…それがなんと100円!

これは買うしかないでしょう!ということで早速ポイントで購入。

 

 

一緒に紹介されていたこちらも購入

 

どうせ買うならということで、この際気になっていた本もポチってしまいました。

 

本の価格は2017年9月8日現在のものです。キャンペーンの終了に伴い、価格が変わる場合がありますので、購入の際はよくご確認ください。

koboはアプリがあればOK

専用端末がなくてもスマホやタブレットにアプリをダウンロードすればOK。

楽天Kobo:電子書籍/小説・漫画・雑誌・無料本が読める!
楽天Kobo:電子書籍/小説・漫画・雑誌・無料本が読める!
開発元:Kobo Inc.
無料
posted with アプリーチ

ただ、今回のようにキャンペーンなどがあればkoboを使うと思いますが、基本はkindle派です。

電子書籍を使い分ける

基本的に紙の本が好きです。

同じものを読んでいても、なぜか電子書籍だと頭に入ってこない。

インプットしたい内容の本は電子書籍でサラッと立ち読みしたあと、紙の本を購入することが多いです。

また、小説と漫画は白黒のkindleで。

2017年9月8日時点でキャンペーンコードを入力すると4000円引き。

雑誌類は白黒だと全く面白くないのでスマホかタブレットで読みます。

今回購入したようなインテリア関係の本もカラーで読みたいのでスマホで。

おわりに

電子書籍が普及した今でも、紙の本が好きです。

以前は小説も漫画も並べて眺めては(・∀・)ニヤニヤしていました。

さすがに、読む用とコレクション用なんて買い方はしませんが…

スペースに限りがあるので、手元に残す本はわずかですが、その分何度も読み返したい本だけが残ります。

この先も電子書籍と紙の本、うまく使い分けていこうと思います。