ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

初体験!セグウェイが想像以上に面白かった

スポンサーリンク

おはようございます。

台風の進路が気になりつつも、お出かけしてきました。

出かけた先で出会った、人生初の乗り物【セグウェイ】が想像以上に面白かったので、紹介します。

不思議な感覚で進むセグウェイが面白い!

浜松にあるフルーツパークを訪れていました。

目的は勿論?子供を遊ばせること。

入園料がかかりますが、園内にはアスレチックがあり、滑り台やら何やらで子供は大満足。

子供が満足したところで、大人はセグウェイに乗るためにいそいそと別行動。

(娘はじぃじ、ばぁばにお願いしちゃいました。)

いざ、セグウェイに!

料金

15分程、操作説明&練習の後コースにでます。

▶︎20分走行 アドベンチャーコース 2000円

坂道あり、曲がり角ありのコース。

▶︎10分走行 ベーシックコース 1000円

平坦なコース。

時間の都合上、1000円コースにしました。

また来ることがあれば2000円コースにしたいな。

同意書記入

あれ?セグウェイって危ない乗り物?と思いつつも、同意書にサインを求めらるままに記入。

(中身良く見ない、ダメパターン)

娘をお願いしていた手前、ちょっと焦っていて中身は全く記憶にありませーん。

15分間のレクチャー

同意書記入したら、いよいよ乗車。

アクセル、ブレーキのかけかたや曲がり方を聞いた後は、実際に走ってみます。

直進、回転、カーブ、8の字走行など、約15分かけて操作方法を教わりました。

前に体重をかけると前進、止まる時は後ろ重心にならないように、気をつけながら後ろに体重移動すれば止まります。

不思議。

10分間のコース走行

わずか10分ですが、意外なほど楽しい!

最高時速は(確か)18km。結構スピード出ます。

f:id:akisan01:20170915200800j:image

風を受けて走るのは爽快!夫も楽しそう♪

おわりに

思わぬところで出会ったセグウェイ。

コレが日常の乗り物になったら、かなり楽だよな〜と思いつつ、ますます足を使わない生活になりそう。

非日常でレジャーとしてちょこっと楽しむぐらいが丁度いいのかもしれませんね〜(^^)

 

出会ったら、是非試してみてくださいね(^^)楽しいですよ〜

 

私が乗ったのはこちらです。

アスレチックがあり、娘は大喜び。季節の果物狩りも楽しめました。

 

お弁当持参すれば、一日のんびり楽しめそうですよ♪