ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

2017年の秋はスカートの気分。ユニクロのスカートが優秀でした。

スポンサーリンク

おはようございます。

夕暮れが早くなり、日の出が遅くなってきましたね。

5時に起きると、まだ暗いので季節が変わってるんだな~と改めて感じます。

 

 

 普段の子供のお出かけも仕事も殆どパンツスタイルで過ごしていたワタクシ。

それが、なぜか今年の秋はスカートが履きたい気分。

という訳でスカートを購入しました。

何件か見て回りましたが、最後はユニクロに決まり。

2着購入したので紹介します。

ハイウエストコットンボリュームスカート

真冬に履くにはちょっと寒そうなコットン。

でも色が素敵。涼しくなってくると、こっくりした深みのある色が着たくなりますね。

同じような形のスカートを見て回りましたが、丈と色は結局ユニクロのものが気に入りました。

ふくらはぎが隠れるちょっと眺め丈で落ち着いた感じに。

限定価格でお安くなっていました。嬉しい♪

ユニクロ|ハイウエストウールブレンドペンシルスカート(丈標準66~68cm)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

ふと思い出して、読み返したなごみさんの記事。

http://www.yururimaaruku.com/entry/GU-UNIQLO-skirt

心境としては同じような感じかもしれません。
そして、濃い色の衣類の洗濯方法が書かれています。

少量のお酢を入れると色止めになります。色も定着して落ちにくくなりますし、次回洗濯時にも他の衣類にも移りにくくなります。

ユニクロ製品で色落ちしたことはほとんどない(デニムを除く)と記憶していますが、お酢で色止めになるとのことなので、この方法で洗濯しておくと安心ですね。

ハイウエストウールブレンドペンシルスカート

大人っぽいシルエットのペンシルスカート。

ウールとはポリエステルの混紡で、暖かです。

ジャケット+パンプスでもいいし、スニーカーを合わせても良さそう。

ユニクロ|ハイウエストウールブレンドペンシルスカート(丈標準66~68cm)|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

 

こんな風に着たい

手持ちアイテムと合わせるとこんな感じ。

手持ちアイテムを並べてみて改めて思いまいしたが、ボトムスに色ものを持ってくると、靴の色選びが難しい…

黒パンプスでもいいけど、ちょっと重たい気がします。

バッグ何あわせようかな。

娘は、普段見慣れないヒラヒラスカート姿の母ちゃんに「可愛い♪」と嬉しい一言。

さすが女の子♪おそらく自分もヒラヒラスカートが履きたいのでしょうね。

トップスは先ほどと同じで、スカートと小物を変えてるとこんな感じ。

スニーカーで、LLbeanトートでもよさそう。

 

 

ペンシルスカートはオンオフ着られそうなので、少し様子見て色違いを買い足すかも。

おわりに

購入する前に、洋服の棚卸と不用品の見直しをしたほうがいいのですが、先に購入してしまいました。

スカート2着買い足しで、ボトムスは確か4枚(仕事用は除く)。

昨シーズンの終わりに一度整理しているので、不用品はそんなにないはずですが、今年はもう着たくない気分の洋服もあるかもしれません。

週末にでも、もう一度見直してみようと思います。