ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

無印のリネンワンピース。旅行にも便利なアイテムでした。

スポンサーリンク

少し前の事ですが、無印のセールでリネンワンピースを購入していました。

汗をかいてもさらっとしていて、洗濯の手間もかからず、すぐ乾く。

快適で、旅行にも連れて行ったので紹介します。

 

無印のフレンチリネンシャツワンピース

購入したのはコチラ。

f:id:akisan01:20170811082524j:image

ちょっとパジャマっぽいけど(笑)セールで半額。

さすがにもう売ってないか…

部屋着、ワンマイルウェアとして着るつもりで購入。

ゆったりしていて、膝丈。

リネンは夏素材だと思っていましたが、重ね着すると暖かいんだそう。

インナーとレギンスを足せば年中着られますね。

今年の秋冬はこれと、先日作ったワンピースで過ごしてみようと思っています。

 

浴衣の代わりにワンピース

先日、旅行に行った際にもふと思うことがあり持って行ったところ、快適♪

いつもなら、荷物削減の為にホテルや旅館の浴衣で済ませていますが、浴衣嫌い。

特に子供がいると、抱っこしたりしゃがんだりが多く、はだけてきて危険。

アラフォー母ちゃんのはだけた浴衣なんて誰も見たくないからね〜見えてもご迷惑(笑)

ワンピースならサラッと着られて、はだける心配も全くなし!

子供が動き回っても安心です。

もちろん?レギンスは履いてました。

寝るときも快適

浴衣で寝ると、朝には大変な事になってます。

起きるとこれまたはだけてるんです(笑)

ワンピースなら寝ててもはだける心配はもちろんなし。

レギンス履いて寝れば冷える心配もありません。

ただ、失敗したな〜と思ったのは持ってったレギンスが化繊のタイプだったこと。

足首周りがゴムで締め付けられていたので、寝苦しかった。

ゆったり目のレギンス買おうかな。

おわりに

思いの外快適だった、リネンワンピース。

パジャマからワンピースに着替えおけば、くつろげるし、サッと買い物にもでられる。

急な来客(こないけど)や宅配便にも即対応!

 

日常から旅行までフル活用しようと思います。

使い込むと柔らかくなっていくのも楽しみです♪